takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.20

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

押しを待っている間にどんどん上昇してしまいましたね。
ただ、今のわかりにくい相場であえてトレードする必要はありません。

待つのも相場です。
しっかり自分のイメージした通りに動くのを待ちましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:03

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・基本的には押し目買い
     ただし、日足の高値圏
    ・1時間足での上昇トレンドに乗っていく
     (トレンドが崩れたら様子見)

    【買いポイント】
    ・166.8付近
    ・4時間足の並行チャネル上限付近

    【売りポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドを崩したら
     ただし、短く利確
    ・日足のBOX上限付近での上げ止まりを待ってから

ポンド円

日足


日足のBOX上限付近まで上がってきました。
「押し目買いに押し目なし」でしたね。
でも、これは仕方のないことなので、自分のイメージした通りの動きをするまで待つことが大切です。

トレードは大半が待ちの時間になります。
チャートを開けて、上昇しそうだから買う、みたいなトレードをしてると長続きしません。

イメージした通りに動かないなら、それまで待つ癖をつけましょう。

日足ではBOX上限なので、今までの押し目買いから一旦の大きめの下落のタイミングです。
ただ、まだ上昇トレンド中なので、下がったところは買われやすい地合いですので、ショートは短く狙うのが◎ですね。

基本は押し目買いですので、下がったところで短く買っていくのがいいですね。
そろそろ大きめの下落のタイミングが近づいてますので、押し目買いは慎重に。

4時間足


4時間足は過去から意識されてるオレンジの並行チャネル上限でサポートされての上昇になってます。
GMMAは上向きなので上昇トレンド中ですが、ストキャスティクス、MACDが怪しくなってますので、ロングで狙う場合はしっかり下落するのを待ってからですね。

今は日足での高値圏、そして日足単位で大きめの下落が入るかもしれないポイントですので、慎重にトレードする必要があります。

現在値から急騰するならそれにはついていかないほうがいいですね。
次の下落を狙いましょう。

まずは青の水平線、166.842付近までの下落を待ってからの次の上昇の流れに乗っていくのが◎
もし、そこを下抜けるなら一旦様子見ですね。

強く並行チャネルの中に戻されたら、戻り売りを考える。



1時間足


まずは黄色ゾーンでの反発を待ちたいですね。
昨日も一度近いところまで下げましたが、もう一度下落すると考えてます。
その押しを待ってからの次の上昇の流れについていくのが◎
ただし、日足の高値圏だということはお忘れなく。

日足や4時間足のロウソク足を見てるとジリジリ上昇してるのがわかります。
こういう相場は様子見がいいです。
ジリジリと動く時の逆張りは厳禁です。
また、順張りも危険です。

ですので、個人的には今の相場は様子見です。
4時間足単位でしっかり押しをつけてくれればそこからの上昇の流れに乗っていきたいですね。

わかりにくいところではトレードしないことが大切です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime