takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2024.2.21

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:55

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ドル円の日足で見てると152円はもうすぐですが、なかなか上値が重いですね。
特に今週は目立ったイベントもないのでこのまま上値が重い状態で終わるかもしれませんね。

現在はストキャスティクスの過熱感解消の期間です。
GMMAの青帯まで下落する可能性、このままヨコヨコの動きが続く可能性、両方が考えられます。

昨日はドル安の影響でドル円は下落しましたが、本日もそれが継続するのかに注目ですね。

4時間足


4時間足ではわかりにくいのですが、三角保ち合いを下抜けてきました。
このまま下落する場合は149円付近がターゲットです。

ストキャスティクスは中途半端な位置からクロスしてるので、もう一段安の可能性は考えておきたいですね。

三角保ち合いは僅かに下抜けてますが、GMMAに接触してるのでここから上昇する可能性も十分あります。
三角保ち合い下抜けらからの下落、4時間足上昇トレンドでのGMMAからの反発のどちらが勝つか。

本日はその結果が出るかもしれませんね。

1時間足


1時間足を見ると三角保ち合いを下抜けてるのがよくわかりますね。
そしてGMMAの青帯にレジスタンスされて下落しそうな雰囲気に見えます。

矢印で上昇下落のイメージを描き込んでます。
現在値付近からの下落になれば、昨日安値まで。
昨日安値を下抜けると149.5付近まで、そこを下抜けると149円付近までの下落が想定されます。

また、上昇方向をイメージするなら1時間足のGMMAを上抜けてからですね。
矢印付近まで引きつけてエントリーするのが◎

ただし、わかりにくい動きをしてる場合はトレードは積極的に様子見していきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )