takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.10

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

値幅はそれなりにありますが、上下のわかりにくい動きをしています。
もう少しわかりやすくなるまでは静観でもいいかもしれませんが、4時間足では反発上昇しそうな雰囲気もありますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・リスクオフでドル高円高傾向
    ・4時間足では下ヒゲが頻発
    ・わかりにくい動きをしているので様子見が◎

    【買いポイント】
    ・直近安値でのダブルボトム狙い

    【売りポイント】
    ・1時間、4時間足のGMMAとの接点&ストキャス高値圏でのデッドクロス時

ポンド円

日足


日足では三尊を描いていますね。
ただ、ここを下抜けるかどうかは難しいと感じます。

基本は上昇トレンド中ですし、160、159、158円はかなり底堅いと感じるからです。
ただ、上値もかなり重いので、難しい地合いですね。

今は下でしっかりサポートされるのを確認後のロングエントリーがいいと思いますが、日足のMACDの下落モメンタムがもう少し減少しないとここからの上昇は難しいと思います。
まずは日足のMACDがもう少し上向いてくるのを待つ、それまでエントリーは控えるか、短期トレードですね。

4時間足


4時間足では下ヒゲが出てますね。
いかにもここから切り返して上昇しそうです。

おそらく一旦は上昇するでしょうけど、日足のMACDが弱いため、すぐに戻されそうです。
下値も固いですが、上値も重いですね。

4時間足のインジケーターは方向感がないです。
ただ、GMMAが下向いていますので、上昇すれば戻り売りが仕掛けられやすい地合いです。

まずは1時間足のGMMAが上向くこと、それにサポートされて上昇することが4時間足での上昇の大前提ですね。

1時間足


1時間足の直近の大きな下落は長い下ヒゲ陽線になっています。
この高値をまずは上抜けることですね。

その下ヒゲが直近安値の戻り高値になりますので、そこを上抜けるとオレンジのトレンドラインも上抜けます。
その戻りを待ってからのロングエントリーが◎ですね。

ただ、その戻り高値は4時間足のGMMAと接触するポイントですので、一旦大きめの下落になるかもしれませんね。
ただ、その下落が安値更新をできない場合は上昇へつながりますし、そのまま今の安値を更新すると159円を目指して下落すると考えます。

そして159円は再び反発ポイントですので、そこまで待つのがいいかもしれませんね。