takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 3 / 27 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足三角持ち合い下限
    ・1時間、4時間足のトレンドについていく

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAの上に乗せてから
    ・金曜日安値付近から

    【売りポイント】
    ・1時間や4時間足のGMMAにレジスタンスされてから
    ・163円付近で上げ止まったら

ポンド円

日足


日足は三角持ち合いですね。
現在は下限付近。
そして金曜日は長い下ヒゲ陰線ですので、週明けは反発上昇する可能性があります。

ただ、今までヒゲでしか下抜けなかった白の水平線をロウソク足の実体で下抜けて来てますので売り圧力が強いのもわかります。
GMMAは横ばいで収束してますので再び上抜ける可能性もありますが、今週はGMMAにレジスタンスされるように下落してきてますので
上昇しても再びGMMA付近は強めの抵抗になりそうです。

現在は三角持ち合い先端付近ですので、まずは抜けるのを待つのが◎
ただし、下位足でトレードする場合に限っては、その下位足のトレンドに乗っていくのが良さそうです。
ジリジリと上昇したところを短く売っていくのがいいとは思いますが、三角持ち合い下限ですので上限に向けて上昇する可能性も考えておきましょう。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネル下限です。
金曜日の最終は大きめ陽線が出現してますので、ここから反発上昇できるかに注目です。
上昇した場合は4時間足のGMMA付近まで、もしくは161.8付近までをイメージします。

ストキャスティクスも上昇してますので、一旦の上昇を待つのが良さそうですね。
逆に金曜日安値を再び目指すなら、ダブルボトムを狙うこともできそうです。

上位足の方向感がありませんので、大きく狙うのではなく小さく利確していくのが◎ですね。



1時間足


1時間足は現在GMMA付近です。
週明け下落から始まれば金曜日の安値を目指す動き、
ただし、金曜日安値は日足でも下ヒゲが頻発してる場所なので、その下落について行く時は注意が必要です。
金曜日の安値を明確に下抜けてからの流れについていくのが◎
また、上昇した場合は161〜161.8付近で上げ止まるのを待ってからの次の下落に乗っていくのが良さそうです。

上昇を狙う場合は、金曜日安値でのダブルボトムを狙う、
もしくは、1時間足のGMMAの上に乗せてから162円手前までの上昇の流れに乗っていくのが◎

1時間足に赤の水平線を引いてるのでそれを目安にトレードするのが良さそうです。
わかりにくい動きをしてると思ったら無理をしない。
わかりやすい形になるまで待つことが大切です。

今週もお疲れ様でした:)
トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )