takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.11

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

目線が定まらない難しいところにきました。
基本は戻り売り、でもそろそろ上位足の押し目買いポイント。

目線を固定しないで、柔軟にトレードできるといいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:01

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足ではエリオット波動の修正波が完成した可能性→ここから大きなエリオット波動の5波か?!
    ・反発ポイント付近なので、ショートは短く利確
    ・短期では戻り売りだが、4時間足ではそろそろ押し目買いポイント
    →方向感に欠ける

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAを上抜け、サポートされてから
    ・159.5付近

    【売りポイント】
    ・164、166円付近
    ・159.5を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


日足ではGMMAの下に潜り込んでます。
このGMMAを上抜けないとここからの上昇は難しそうです。

そしてストキャスティクスも下向きですね。
これが一旦落ち着くまでは下落基調が続きそうです。

ただ、それでも本日は一旦の反発上昇をしそうな日でもありますので、「上がるか下がるかわからないところではエントリーしない」をルールにやっていくのがいいですね。

4時間足


4時間足は9月22日からの大きな下落の戻り高値を上抜けてからの押し目買いポイントにそろそろ到達します。
現在は直近の強い上昇のフィボ23.6%付近ですので、もう少し下の38.2%(159.19)付近まで下がってきたところは大きめの反発をしそうですね。

ただ、日足も4時間足もGMMAの下に潜り込んでますので、上値は重いと思います。
ロングを狙う場合は、上昇の兆しを確認してからがいいですね。

まずは一旦の下落を待ちましょう。
もう少し下げそうですが、今の価格帯からのショートエントリーは優位性がありません。

1時間足


白ゾーンの下限付近ですね。
ここは反発しやすいところですので、ここからのショートエントリーは優位性がありません。
今、下落してきてますが、今は次の戻り売りポイントを探すのがいいですね。

ただ、4時間足では押し目買いポイントを探すタイミングに入ってきてますので、方向感なく動くかもしれません。

短期トレードがいいですね。

1時間足ではGMMAが下向きで綺麗に下落トレンドを描いてますので、基本は戻り売りです。
水平線がいくつもありますが、このラインが意識されてきますので、そのラインを節目としてトレードするのがいいですね。
ラインを下抜け(上抜け)れば次のラインまで…という感じです。
そしてラインが密集してるところは反発しやすいところです。

本日も無理のないトレードを心がけましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓