takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.3

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円もわかりにくい動きをしてますね。
昨日はジリジリと上昇しましたが、明確なトレンドには繋がらず…

もう少し様子見相場が続きそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ここのところほぼ動きは無しですね。
若干上下してますが、明確な動きにはなってません。

今は高値圏で張り付いてますので、ここを突破できるのか、ここから下落するのかに注目です。

現在はフィボ38.2%の青ラインで上値を止められてます。
ただ、下落もしませんので、一度大きめに上抜ける可能性が高いとも思います。

とは言っても、なかなか動いてくれませんので、焦ったいですね。

4時間足


4時間足のエリオット波動のイメージは健在です。
現在はまだ3波進行中みたいですね。

GMMAの青帯は上昇トレンドを示してます。
また、綺麗にトレンドを作って上昇中ですので、この流れについていくのがいいと思います。

ただ、浅めの押しで上昇してきてますので、どこかで深めの下落があってもおかしくありません。
浅い押しからの上昇についていく場合は、大きめの調整下落が来る可能性を考えておいた方がいいですね。

4時間足のGMMAを下抜けるような大きめの下落が目印です。
それがエリオット波動の4波と考えます。



1時間足


1時間足はわかりにくい上昇の仕方をしてます。
ただ、GMMAの青帯の上にある間は押し目買いです。
下抜ければ様子見。

ストキャスティクスは綺麗な動きをしてませんので、こちらも機能しにくいですね。
現在は調整の下落待ちですが、この下落を狙うのではなく、次の上昇を狙う方がやりやすいと思います。

日足ではフィボ38.2%付近に張り付いてますが、ここから上昇できないと分かれば大きめの下落が一度入る可能性がありますので、
急落には注意しながら、短く押し目買いがいいですね。

そして本日は金曜日ですので、基本はトレードを控えるのがいいと思ってます。
気分よく週末を迎えるためにも、目先の利益に飛びつかないようにしましょう。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )