takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.9.14

ドル円

takashi FX channelも参加してます!
9/30まで期間限定で75%OFFのプライム登録はこちらからどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のCPIでも明確な動きができずにいるドル円ですが、底堅く動いてるけど、上値も重い状態です。
わかりにくい相場では、直近の高値安値を意識しておくといいですね。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:55

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は高値圏での揉み合い中です。
GMMAが追いついてくるのを待ってるのか、トレンドラインへの接触待ちなのか…
もし、トレンドラインへの接触待ちならかなり時間がかかりそうですね。

日柄調整なら緑矢印のイメージ、値幅調整なら緑の点線矢印のイメージです。
わかりにくい動きをしてるので、もうしばらく様子見でもいいと思ってます。

4時間足


4時間足は並行チャネルを描いてます。
現在はその中央付近。

上限下限はそれなりの値幅がありますが、難しい動きをしてますので、しっかり引きつけることが大切ですね。
特に現在値付近はチャネル中央でどちらにも動く可能性があります。
方向感のわからないところでどちらか向きにポジションを持つのは危険です。

今はGMMAにサポートされるかも?というところです。
下位足で下げ止まりを見ておくのがいいですね。

1時間足


1時間足には直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてます。
現在は38.2%付近です。
ここから反発するのか、50%付近まで下落するのか…

1時間足のGMMAを下抜けてるので上値は重いでしょうけど、4時間も日足も上昇トレンド中です。
環境認識をしっかりして、今はどちらむきのトレードが優位性があるのかを考えておくことが大切です。

初心者の方は強く上昇すればロングエントリーし、強く下落すればショートエントリーしがちです。
それはただ相場に振り回されてるだけですので、大きな波がどちらを向いてるのか、自分がどの時間軸でトレードしてるのかをしっかり考えてトレードしましょう。

今は欲張らないトレードをお勧めします。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )