takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.10.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きく動きましたね。
巻き込まれた方がいないといいのですが…

指標発表の前後はトレードしないのが安全ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 13:04

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは一旦の下落をしそうな雰囲気です。
CPIの結果を受けてのドル買いだったのですが、その後に大きめに売られてます。

黄色丸の高値が意識された形ですね。

昨日の高値を上抜けられないとしばらくはドル安方向に動く可能性を考えておいた方がいいですね。

ドル円

日足


ドル円日足は過去の高値付近(黄色点線)まで上昇してきました。
ここを上抜けられるかどうかですね。

一旦の上昇ターゲットは紫ラインですが、そこも近いのでそろそろ大きめの下落には注意です。
ストキャスティクスも高値圏です。

ただ、MACDがゴールデンクロスしてきてますので、もう少し上昇するかもしれませんね。
でも、今からのロングは危険です。

かといってショートも危険ですので、基本は押し目買いで短くトレードがいいですね。

4時間足


4時間足では上昇の仕方がジリジリと小動きにも見えます。
押し目買いをするならGMMA付近まで調整するのを待ちたいです。

短期のショートなら今の価格ですね。
ただ、自分の決めた価格を上抜けたら損切りは必須です。
そうでないとどこまで上昇するかわかりませんので。

基本的には上昇していくと思いますが、今はまず押しを待ちたい…
でも、為替介入が入ってからのドル円はやりにくい相場が続いてますね。
上昇がしたいのでしょうけど、押しをつけずに上がってます。

こういう時は急落に注意ですね。

1時間足


1時間足では多少の押しをつけてます。
押しというか、小さなレンジですね。

そしてGMMAに沿って綺麗な上昇トレンド中です。
まずはGMMAに接触する付近での押し目買いを検討できそうですね。

少し大きめに下落するなら、昨日安値のヒゲ先は意識されると思います。
その辺りでの押し目買いもありですね。

ただ、そこを下抜けると145.5付近までの下落は想定しておいた方が良さそうです。

金曜日は無理なトレードはしないで、早めの週末入りをしてもいいと思ってます。
本日も生き残ることを考えましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓