takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.24

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

直近では強く上昇中のポンド円ですが、そろそろ一旦の節目に到達してます。
大きめの調整下落も視野に入れておくのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足単位での調整の下落の可能性
    ・162.3円を明確に上抜けると1時間〜日足の目線が上になる

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAと接触する付近
    ・162.3円を明確にうわ抜けてから

    【売りポイント】
    ・161.5〜162.3円付近

ポンド円

日足


日足はGMMA青帯に接触する付近まで上昇してきました。
ストキャスティクスも高値圏です。
このGMMAを上抜けると日足単位での上昇になっていきますが、今はまだここからの一旦の大きめの下落には警戒しておきたいところです。

MACDが強いので、下落しても下げ渋ると思いますが、それでも大きめの調整下落には警戒です。

4時間足


4時間足ではエリオット波動を2種類イメージしてます。
今はどちらも3波進行中ですね。

それでもストキャスティクスは高値圏です、MACDも上昇の勢いを失ってきてますので、一旦の下落をイメージします。
まずは4時間足のGMMAに接触する付近までの下落を想定しておくのが良さそうです。

ただし、過去の動きを見てると、GMMAを若干下抜ける可能性もありますね。
もし本日このまま上昇継続するなら、急落に注意です。

基本は上昇トレンドに入ってきてますが、日足単位での意識されるラインが直上にあります。
深めの押しをつけずに上昇する場合は、短期足で短くついていくのがいいかもしれません。



1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
黄色のラインで示すように、今は先細りの三角形を描きながらの上昇です。
この形は、ここからの下落を示唆する場合があります。

急騰があった場合はそれについていくのではなく、次の下落を狙うのが◎
もちろんこのままジリジリと上昇する可能性もありますが、ここからの上昇はあまりついて行かない方がいいと思ってます。

まずは1時間足のGMMAを下抜けるくらいの調整下落を待ちたいところですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓