takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.27

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

為替介入が本日あたり…ですね!!
でも、それを期待してドル円のショートをするのは愚かですよ?

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:01

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはそろそろ上げ止まりを期待したいところまで上がりきった感じです。
まだ上昇する可能性はありますが、ここのところ急騰してるのがわかりますね。

これは上昇の終わりに見られる形です。
もちろん、上昇の終わりと言っても一旦の終わりです。
基本はまだドル高に動きますが、一旦は天井を疑ったトレードをしていくのがいいですね。

ドル円

日足


ドル円はじわじわと、でも確実に上昇してきてますね。
ドルインデックスが下落しても、それよりも円が弱いとドル円は上昇します。
ただ、上昇の幅は小さくなりますので、トレードはしにくくなりますね。

日足ではもう一度紫ラインを目指しそうな雰囲気です。
ストキャスティクスも一旦過熱感を解消してますので、もう一上げありそうな雰囲気ですね。

上昇ターゲットは147円、149円あたりでしょうか。

ただし、為替介入には注意ですね。
前回で5円くらい下落しましたので、今回も同じくらいの効果はありそうです。

4時間足


4時間足ではオレンジのエリオット波動の5波が出現しそうな感じがしてますが…
もし、急騰で147円付近を目指せばそれが一旦の天井になるかも知れませんね。

為替介入が入るなら、そろそろかなという雰囲気でしょうし、大きく下落したら短期的にその戻り売りを狙うのもありですね。

現在は介入からの下落のフィボ78.6%まで戻しました。
ほぼ全戻しですが、戻し方がジリジリとしてますので、エントリーが難しいですね。

ジリジリ動く相場は様子見がいいと思ってます。
短期的にトレードするならいいですが、ジリ上げ相場はどこに損切りを置いていいかわかりにくいです。

戻り売りポイントに来れば、短くショートを狙うことも可能ですね。
今はレンジを想定しますので、上がったら売り、下がったら買いでついていけそうです。

ただ、個人的には売りはしたくないですが…(やるなら短期です)

1時間足


1時間足では緑のゾーンを上抜けて上昇中ですね。
そろそろ天井が見えてきてますので、上値が重くなる頃でしょうか。

みんなが介入を嫌気して利確するポイントですね。
これを狙って短期的にショートを仕掛けるのもありですね。

ただ、大局は上ですので、大きく下げたところは買っていく。
それが大きく勝つポイントです。
ただし、140円付近を明確に下抜けた場合は注意ですね。
そこから下落が加速する可能性があります。

その場合は135円付近までは戻り売りで狙えそうですね。

為替介入の脅威はありますが、しっかり損切りを置いてトレードすれば何も怖くありません。
本日も堅実なトレードを心がけていきましょう!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓