takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.14

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

方向感なく動くポンド円ですが、日足では少し怪しいロウソク足になってきました。
一旦の調整下落を待っておきたいところですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:06

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・基本的には押し目買い
     ただし、日足のストキャスティクスの過熱感解消を待ちたい
    ・1時間足のBOXを意識してトレード

    【買いポイント】
    ・BOX下限付近
     (BOXを上抜けてもついていかない)
    ・164.2付近

    【売りポイント】
    ・BOX上限付近
    ・BOXを下抜けてから

ポンド円

日足


日足では直近高値付近まで上昇してきましたが、昨日のロウソク足は気迷い線ですね。
しかも陰線ですので、本日は一旦の下落を見ておきたいです。

ただ、ジリジリと上昇してますので、一旦上抜けの可能性もありますが、それにはついて行かずにまずは下落を待つ。
そこからの次の大きな上昇を狙うのが安全です。

日足のストキャスティクスも高値圏ですので、一旦この過熱感が解消されるのを待つのがいいですね。

4時間足


オレンジの並行チャネルを上抜けて、そこがサポートになっています。
ただ、最近の上昇に関しては少し上昇した後の下落の陰線も大きいですね。
これを見ても上値が重いのがわかります。
ただ、それでも底堅い動きをしてるのでこのまま上昇しそうにも見えます。

高値更新をする可能性もありますが、日足のストキャスティクスも高値圏ですので、やはり一度下落を待ちたいですね。
もしくは現在値付近での日柄調整ですね。
その場合は、下がったところからの買いですね。
このまま上昇した場合は一旦様子見がいいと思います。

少なくとも4時間足のGMMAに深く突き刺さるくらいの下落は待ちましょう。
もし、深めの押しをつけるなら163円くらいまでを想定します。



1時間足


1時間足はBOXをイメージしてます。
まずはこのBOXに沿ってのトレードです。
下抜ければ164〜165円くらいまでの下落をイメージします。

上位足は上昇トレンド中ですが、1時間足では短期的に下落トレンドを描く可能性もありますので、BOXを下抜ければ比較的大きめの下落を期待できるかもしれませんね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime