takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.9

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はジリ下げですね。
明日までは方向感なく動きそうですので、基本はレンジを想定してトレードするのがいいですね。
そして短く利確がポイントです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:32

ドルインデックス

日足


ドルインデックスはオレンジのトレンドライン付近で下げ渋ってます。
ただ、上ヒゲがかなり出てますので、基本は下がりたいんだろうとは思えますね。

そしてここ数日は高値更新できずに同じ場所で行ったり来たりしてます。
明日のCPIの結果次第ですが、テクニカル的には一度上昇してもそこが天井になって下落するシナリオをイメージします。

ドル円

日足


今は135円付近が重石になってます。
ストキャスティクスはまだもう少し上昇余地がありますので、本日明日くらいは高値を目指しそうでもありますが、円高もきてますので、上がったら売られ、下がったら買われを繰り返しそうですね。

こういう動きの時は、優位性のあるところでトレードしないといつまでも含み損を抱えることになるので注意が必要です。

日足ではオレンジのトレンドラインを下抜けて直近の押し安値(黄色丸)をヒゲですが下抜けてますので、125円くらいまでは下落すると思っています。
ただ、黄色丸の下抜けが甘いので今はなかなかに下げ渋っている…そんな印象です。

4時間足


4時間足は緑のゾーンが反発しやすいポイントですね。
過去のもみ合いゾーンです。

しかも今はオレンジの右下がりのトレンドラインを上抜けるかどうかのところですが、なかなかに上抜けられないでいます。
GMMAが下から迎えにきてますので、接触するあたりでは一旦反発するでしょうけど、中期的には下落しそうな雰囲気ですね。

ただ、上昇する可能性もありますが、週足のインジケータ−が弱いので、日足のストキャスティクスが上昇しきってしまえば次は大きめの下落に期待できそうです。

今は緑ゾーンとGMMAに挟まれての狭いレンジです。
下がったところでは買い、上がったところでは売りでやっていくのが良さそうです。

4時間足のストキャスティクスの動きと連動してますので、それをサインとしてエントリーするのが優位性がありますね。

1時間足


1時間足は完全に方向感がありませんね。
昨日も下落基調ではありますが、日足としては十字線になっていますので、行ったり来たりしています。

基本は昨日高値でのショート、昨日安値でのロングが良さそうです。
ただ、中期的には下落すると思ってますので、できれば上昇するのを待ってショートで狙っていくのが比較的大きく取れると思います。

ロングは短期利確がいいですね。