takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.16

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

だいぶ上値が重くなってきたポンド円ですが、本日は短く押し目買いですね。
ただ、4時間足では高値圏ですので下落の兆候があればショートの方が期待値は大きいかもしれません。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:18

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足の上昇トレンドを崩すまでは押し目買い
    ・4時間足での高値圏なので上値を追わない方が良い

    【買いポイント】
    ・4時間足の並行チャネルセンターライン付近
    ・4時間足のGMMAでサポートされれば

    【売りポイント】
    ・162円付近
    ・4時間足並行チャネル上限タッチ後の下落

ポンド円

日足


昨日の日足は下ヒゲ陰線でした。
その前2日間が強めの陽線なので、本日も一度高値更新を目指す動きをするかもしれません。

ただ、そろそろ日足の戻り売りポイントですので、下落圧力も強くなってきます。
日足のストキャスティクスも高値圏で、過去のデッドクロス時は大きく下落してます。

そろそろ日足単位での下落に入ってもおかしくないところまで来ました。
ただ、下位足ではまだ上昇トレンドを崩してませんので、短く上昇を狙いながら、大きく戻り売りポイントを探るタイミングに入ってきてます。

4時間足


4時間足ではオレンジの並行チャネル上限付近です。
まだ上限タッチしてませんので、本日もう一度上昇する可能性は考えています。
ただ、162.3付近は日足と4時間足の戻り売りポイントなので、上値は重いと思われます。

もし急騰するならそこは売り場になりそうです。
また下位足での下落の兆候が見られれば積極的に売っていってもいいところだとは思っています。

下落を狙うなら、1時間足の上昇トレンドを崩してから、もしくは一度急騰してからですね。
1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは下がったところを短く買っていくものありですね。
ただし、買う場合はしっかり損切りをおかないと急落の可能性もありますので、注意が必要です。



1時間足


1時間足ではGMMAを下抜けそうになってます。
一旦はオレンジの並行チャネルセンターライン付近まで下げそうな雰囲気です。
そこからの反発で高値更新できないようですと、次は大きめの下落への期待が高まりますね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓