takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.17

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のPPIの結果を受けてドル高が進んでます。
その影響でドル円も上昇中ですが、まずは134.8付近を上抜けられるかどうかがポイントです。
上抜けられないと大きく下落する可能性のある場所まで上がってきましたので、本日の動きに注目です。

ただ、金曜日なので調整の下落で終わるかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:35

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの上に乗せてきてます。
ただ、まだGMMAが反転してませんので、一度上昇しても再びGMMAに戻すような動きをするかもしれません。
つまり、本日上昇しても週明けには戻してくる可能性も考えておくのが◎ですね。

日足単位では一旦の下落トレンドは終わったと見てもいいかもしれませんね。
厳密にいうと135円付近を上抜けて欲しいのですが、GMMAを上抜けてますので、ここからの下落は調整の下落になりそうです。

4時間足


4時間足の目線切り替えポイントがオレンジの点線です。
本日はここを超えられるかどうかに注目ですね。

超えた場合は、1時間、4時間、日足と全ての目線が上になりますので、大きく上昇しそうです。
ただ、逆に言えば現在値付近は売りが入りやすい場所ですので、大きめの下落には注意ですね。

買うなら、下がったところから。
売るなら、現在値です。
ただし、1時間足では強い上昇トレンド中ですので、ショートは下落の兆しを待ってからがいいですね。
そうでないとそのまま突き抜けて上昇する可能性が高いので…

とは言っても、最近は浅い押しから上昇することが多いので、下位足での押し目買いをするのもありですが、
直近の上昇の仕方は急激ですので、どこかで大きめの下落が来そうで怖いですね。

個人的には今は様子見です。
オレンジの点線を上抜けて、そこがサポートになってから買っていきたいです。



1時間足


1時間足では徐々に高値更新してますので、オレンジの点線を上抜けるのも時間の問題ですね。
上抜けた時は、次の押しを待つのが◎

強く抜けても、次の足で調整の下落をする可能性、騙しとなって大きく下落する可能性もあります。

基本は押し目買いですが、高値圏ですので、十分注意が必要ですね。
5分足などで短く利確していくのがいいですが、金曜日ですので無理のないようにしたいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓