takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.2

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円クロス円は結構下げてきましたね。
今は一旦の反発ポイントまできましたので、基本は戻り売りですが、突っ込み売りには注意です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:20

トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックは昨日も下落でした。
基本的には安値更新をしてますので、上がったところは売っていくスタンスですね。
ただ、上位足ではそろそろ反発しそうなところでもあります。
ここからの一旦のドル高は考えておいた方が良さそうです。

ドル円

日足


ドル円日足のストキャスティクスは安値圏です。
昨日の強い下落がセリングクライマックスになるのか?!と言うところですね。

135円付近は意識されやすいラインですので、ここで底固めできると一度大きめの上昇をしそうです。
ただし、GMMAが下向きに垂れ下がってきてますので、上昇してもその付近までですね。

4時間足


4時間足はエリオット波動5波が綺麗にできました。
ここで終わりだとすると、次は修正波に入っていきます。

その場合は比較的大きく上昇します。
このエリオット波動に対する修正波なので、それなりの大きさの上昇をしてもおかしくありません。

昨日の強い下落がありますので、基本は戻り売りが意識されやすいですが、反発しやすいところですのでツッコミ売りをすると大きな調整の上昇に巻き込まれる可能性もあります。
引きつけてのトレードがいいですね。

1時間足


1時間足は黄色矢印のターゲットを達成しましたね。
(詳細は昨日夕方のYouTube動画をご覧ください)

ターゲットを達成すると次は一旦の上昇をしやすくなります。
ただ、このまま下抜けてることもありますので、少ない根拠でのエントリーは危険です。

今は上位足で反発のポイントに来てますが、ここのところの強い下落がありますので、売り圧力も強いです。
まずは上昇の兆しを待ってからのロングエントリー、そして上がったところを短く売っていくのが◎ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓