takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 6 / 6 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

週明けのポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・164.2円付近を強く上抜けると168円を目指しそう
    ・エリオット波動3波進行中
    ・週足が強いので、基本は上昇してくと考えられる

    【買いポイント】
    ・164.2付近を明確に上抜けてから
    ・1時間足や4時間足のGMMAにサポートされたら

    【売りポイント】
    ・164h.2円付近での反発を短く
     (基本は上昇トレンドなので短く利確)
    ・4時間足のMACDのダイバージェンスにのる

ポンド円

週足


今週は強い陽線でしたね。
そしてストキャスティクスも強めにゴールデンクロスしています。

ここから大きく上昇しそうな雰囲気ではありますね。

3週連続陽線が出現してますので、来週は一旦陰線になる可能性がありますね。

現在は過去の大きな下落の戻り高値にひいた赤いライン(赤矢印)付近で上値を止められています。
またここから上昇した場合は、赤のトレンドライン(黄色矢印)付近が意識されると思います。

日足


金曜日は週末前ということもあり、微妙な動きでしたね。
日足は長い上ヒゲです。
ただ、かろうじて陽線ですので、次は週明けの初動を確認したいところですね。

今は過去の三尊の右肩や左肩の頂点部分が意識されているのがわかります。
ここを強く突破できないと再び下落しそうです。

ストキャスティクスは高値圏ですね。
過去の高値圏でのデッドクロスを見ていると比較的大きく下落するのがわかります。
下落するならGMMA付近までと考えています。

ただ、基本的には上昇トレンド中ですので、下落するより押し目を拾っていく方が優位性がありますね。

4時間足


4時間足では2種類のエリオット波動をイメージしてます。
オレンジの波動の3波の中に、緑の波動があって、そちらも3波進行中です。
サードオブサードと呼ばれる一番伸びる波ですね。

今はその波の途中です。
これがどこまで続くかはわかりませんが、今はトレンドラインに沿って上昇していますので、それに乗っていくのがいいですね。

ただ、MACDがダイバージェンスを起こしかけていますので、それには注意が必要です。
週明けの火曜日くらいまでジリ高で、MACDが横ばいや下落をしているようですとどこかのタイミングで大きな下落を起こす可能性があります。

1時間足


1時間足ではGMMAの青帯に沿って上昇しているのがわかります。
青帯に接触したところでストキャスティクスがゴールデンクロスで比較的大きく上昇しています。
今も、ちょうどそのようなポイントまで下げてきていますので、週明けここから反発上昇できるかどうかですね。

現在は白のエリオット波動の5波が完成して修正波が進行中と考えらえます。
そこをもう少し見ておきます。

15分足


エリオット波動の修正波はフィボの38.2%や4波の安値付近まで戻ることが多くなっています。
現在は38.2%で綺麗に反発しているのがわかりますね。

週明け、もう少し下落(4波安値付近)したところでどうなるかがポイントです。
そこから強く上昇するなら164円を目指す動きになると思いますし、反発が弱いと日足単位で調整に入る可能性が高いと考えます。
その場合は162円くらいまでの下落を視野に入れておきたいですね。

まずは黄色のゾーンでのプライスアクションに注目です。

今週もトレードお疲れ様でした。
素敵な週末をお過ごしくださいね:)