takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は高値圏でのもみ合いが続いていますね。
本日も難しい動きになりそうですが、やはり下がったところでは買っていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:20

ドルインデックス

日足


ドルインデックスの日足です。
直近高値を抜いてきましたね。

本日がダマシで下落しない限りこの上昇は天井知らずで上がっていきそうです。
とはいえ、ストキャスティクスは高値圏ですので、本日、明日あたりはドルストレートは一旦の調整の戻しをつけそうです。
それでもMACDがかなり強いので、ドルストレートに関しては基本は戻り売りですね。

ドル円

日足


平行チャネルのセンターラインで上げ渋っています。
ヒゲがたくさん出ているので方向感を見極め中な感じですが、かろうじて陽線ですのでやはり上昇に優位性を感じますね。
ただ、ストキャスティクスが高値圏からデッドクロスしていますので、一旦の調整を挟んでもおかしくありません。

今は方向性を見極める期間ですね。
ここから大きく下落してもおかしくないですし、テクニカル的にはまだまだ上昇しそうですし…

円指数が昨日は上昇していますので、それに伴った円高がきてました。
円が買われる要因はありませんが、部分的にくる円高がドル円の方向感を分からなくしていますね。

4時間足


4時間足はGMMA付近です。
黄色のラインは1時間足の平行チャネルですが、それに沿って安値を切り上げています。
セオリー通りですと上昇する可能性が高いですが、MACDがダイバージェンスを起こしているのも気になります。

一度135円をつけて、達成感からの下落でしょうけど、基本的には上昇トレンド中ですので、まだ上を目指しそうです。

黄色の点線の上で定着すれば次は137円がターゲットですね。
ただし、黄色の切り上げラインを下抜けると132円くらいまでの下落は視野に入れておいた方が良さそうです。

1時間足


綺麗に平行チャネルにサポートされていますね。
ただ、上値も重いので、急騰でここのレンジを上抜けられるか…ですね。
このままジリジリ上昇すると一旦の大きめの下落が起こりそうです。

GMMAが横ばいになっていますので方向感がありません。
インジケーターもよくわからない動きをしています。

直近安値付近まで下がったところでロング、もしくは下落のパターン(三尊など)が出現すれば試し売りのスキャル的ショートなんかがいいですね。
基本は上昇トレンド中ですので、ショートは短く利確がいいでしょう。