takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.4

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

かなりの強い勢いで上昇してきてますね。
ただ、まだ大きく下げる可能性がなくなったわけじゃないので、ここからの上昇には警戒が必要です。
それでも、現在の動きを見てるとまだ上がありそうですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:02

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足単位で戻り売りポイントにきてる
    ・大きく下落、大きく上昇、どちらとも取れる雰囲気
    ・1時間足ではエリオット波動3波進行中?

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAでサポートされれば
    ・160円付近での押し目買い

    【売りポイント】
    ・現在値付近での上げ止まりからの売り
    ・160円、157.3付近を下抜けてから

ポンド円

日足


日足はV字で回復中ですね。
ただ、ここからどんどん上昇していくのか?と言われるとそれは懐疑的です。

ストキャスティクスは高値圏に差し掛かってます。
そろそろ一旦調整の下落をしそうですね。
そして、今は直近の大きな下落のフィボ78.6%です。

本日調整の下落をして、日足のGMMA付近でサポートされれば再び上昇…そんなイメージです。
次、大きな上昇を狙うなら、まずは日足のストキャスがある程度下がるのを待ちましょう。

4時間足


4時間足の目線切り替えポイントをオレンジの点線で記してます。
現在はその付近まで上昇してきてるのが分かりますね。

ここでは、一旦の売り勢力が入ってくるポイントです。
ただ、下からはGMMAが上昇しそうになってきてます。
そして162円付近には日足のGMMAもありますので、下も固そうですね。

画像では白のゾーンが2本引いてますが、下の方のゾーンでサポートされれば4時間足のGMMAにもサポートされる形となって大きく上昇しそうです。
と考えると、本日は調整の下落ですね。
メインシナリオは上昇ですので、調整の下落を狙うなら5分足などの小さな波を狙っていきましょう。

もし、4時間足のGMMAを下抜けるような強い下落が起こった場合は様子見ですね。
日足単位の大きな下落になる可能性があります。

1時間足


1時間足ではエリオット波動が2種類イメージできますが…
分かりますでしょうか?

一つは緑のラインです。
もう一つは、もう一段階大きなエリオット波動ですね。

その大きなエリオット波動の3波の中に緑のエリオット波動が入ってるイメージです。
と、いうことは今はサードオブサードの可能性があります。

大きなエリオット波動の3波の中の小さな緑のエリオット波動の3波中。
もしくは緑のエリオット波動は既に5波が終わって、今から修正波に入る可能性。

今は4時間足の目線切り替えポイントですので、ここから緑のエリオット波動が修正波に入ってもおかしくないですね。
そしてもう一段大きなエリオット波動の4波です。

本日はオレンジラインを境にトレードするのが良さそうですね。
明確に上抜ければ押し目買い、上抜けられないなら戻り売りですね。

本日も無理のないトレードを心がけましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓