takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.24

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル円が強く下落しましたので、引きづられてポンド円も下落一辺倒でしたね。
本日はここから反発できるかどうかがポイントですね。

方向感もないですし、金曜日ですので無理なトレードは控えておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 8:37

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・日足の下ヒゲが気になるが、基本は戻り売り優位
    ・1時間足のGMMAを強く上抜けると上昇回帰と考える

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近での押し目買い
     ここは1時間足の目線切り替えポイント
    ・163円の過去の意識ライン付近

    【売りポイント】
    ・166円付近(三尊左肩を意識)
    ・164.5円を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


昨日の日足は下ヒゲ陰線ですね。
下ヒゲがあるということは、反発しようとしている証拠ですので、本日は一旦戻してからの戻り売りでしょうか。
ストキャスティクスは高値圏からデッドクロスしていますので、ここから比較的大きな下落になりそうな予感です。

ただ基本的には上昇トレンド中で、GMMAも近づいてきていますので、一旦下落はするでしょうけど、反発もしそうです。
現段階では、下落を狙うのは短期が良さそうです。

4時間足


4時間足ではトレンドライン付近まで下落してきました。
ここはフィボの38.2%でもありますし、1時間足の目線切り替えポイントでもあります。(紫ライン)
ここで反発できないと大きめの下落が考えられますね。

GMMAは横ばいなので、方向感なし。
ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロスしていますので、一旦の反発はしそうですが、166円付近はレジスタンスになりそうなラインです。
三尊の左肩がちょうどその辺りがトップになります。
そこまで上昇したところでの戻り売りになるか、そこを強く上抜けられるか…

ここから下げるか上げるかの分岐点ですので、下位足でトレンドを探していきましょう。

1時間足


1時間足のGMMAは下向きで下落トレンド中なのがわかります。
小さくトレンドを描いて下落中です。
まずはこの高値切り下げのトレンドから脱却する必要がありますね。
それができなければこのまま下落トレンド継続です。

1時間足のGMMAを強く上抜けられると4時間足の上昇トレンドに回帰できそうですので、166円付近を強く上抜けられるかどうかがポイントでしょうか。

このまま下落した場合は、フィボ61.8%を目指しそうです。
その付近は過去のレジスタンスゾーンですので、反発しそうですが、そこを下抜けると160円くらいまでの下落は考えておいた方が良さそうです。

本日は金曜日ですので、無理のないトレードを心がけましょう。