takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.21

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は上昇トレンド中ですが、そろそろ調整の下落に入ってもおかしくない状態です。
基本は押し目買いですが、いつ天井をつけてもいい準備はしておくのが◎ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:23

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


金曜日の日足は上ヒゲ陽線、そして昨日は実体のない陰線。
高値圏でのトレンド転換のサインになりそうなロウソク足です。

下位足ではまだ上昇トレンドを崩してませんので、基本は押し目買いですが、日足のロウソク足を見てると
そろそろ下落しそうですので、押し目買いもしっかり下がるのを待つのが良さそうです。

4時間足


4時間足はオレンジの点線付近です。
ここは4時間足の目線切替ポイントです。

ここを明確に上抜ければ4時間足の目線は上になり、140円付近までの上昇を見込めるのですが、金曜日に上抜けてもすぐ戻されてますので、
もう一度上抜けて欲しいところです。

現在はGMMAの赤帯にサポートされて上昇してますが、それも昨日から崩れつつあります。
今朝から上昇傾向ですが、一旦GMMAの青帯までの下落を待ちたいですね。

金曜日までの急角度の上昇トレンドは崩してますので、このまま押しをつけずに上昇しても高値更新できずに下落する可能性が高いと思います。



1時間足


1時間足のGMMAは横ばいです。
つまり、1時間足単位ではレンジですね。

まずは昨日高値、安値を意識してトレードしていくのが良さそうです。
昨日高値を上抜ければ、134.5付近まで。
昨日安値を下抜ければ、下げ止まるまで様子見です。
133.7付近で下げ止まれば試し買い、133円付近まで下落すれば、次の4時間足単位の上昇に乗っていくのが◎

まずは、待ちましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓