takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.4.26

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

大きく下落してきましたが、一旦反発しそうなポイントに来ています。
ツッコミショートは危険ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・大きく下落してきたが、そろそろ一旦の反発ポイント
    ・1時間足、4時間足で目線がバラバラなので方向感のない動きをしそう
    ・分かりにくい動きになる前提でのトレードが◎
    ・上下に振られる展開になりそうなので、しっかり引きつけてのトレードが◎

    【買いポイント】
    ・日足のGMMA接触、4時間足のフィボ38.6%付近なので一旦の反発を取っていくのもあり

    【売りポイント】
    ・1時間足以下で順張りをするのが◎

ポンド円

日足


日足は強めの陰線で下落してきていますね。
一旦反発上昇しそうですが、次は戻り売りのポイントになりそうです。

現在はGMMAと接触して少し反発気味ですが、下落の勢いが強いのでこのまま続落する可能性もありますね。
ただ、ストキャスティクスはそろそろ安値圏に差し掛かっていますので、過去の反発ポイントを見てもそろそろ一旦反発しそうです。

ここからのツッコミショートは危険ですね。
下落の勢いが強いのでロングは引きつけて、反発ポイントでもあるのでショートも引きつけてが◎ですね。

4時間足


フィボナッチリトレースメントの38.2%付近まで下落しています。
もう少し下落余地がありますが、過去の揉み合ったポイント付近ですし、一定数の押し目買いが入りそうです。

ストキャスティクスは安値圏ですので、いつでも上昇できる状態。
ただ、MACDの下落モメンタムが強いので、上昇するにはこのモメンタムが減少する必要がありますね。

もうしばらくこの付近で揉み合っていると下落モメンタムが減少しますので、そこからの一旦の反発上昇、
そして上昇したところは再び戻り売りポイントです。

またGMMAが下向きになってきました。
まだ、収束しているのでなんとも言えませんが、上昇してGMMAに上値を押さえられるようですともう一段安を考えた方がいいですね。

今は緑のエリオット波動の修正波と考えていますので、現在の下落がA波、ここからの反発がB波、そして再下落のC波が出る想定です。
そのCに入るポイントがGMMAとの接触するところと考えています。

1時間足


1時間足では黄色のエリオット波動をイメージしています。
これはあくまでイメージなので、この通りに動くわけではありませんが、もしこの波動通りに動くなら今は3波進行中です。

そして上位足では下げ止まるポイントに来ていますので、ここからエリオット波動の4波に入る可能性を考えます。

そう考えると方向感のない上下に振られる展開かな…とイメージできますね。

4波が終わったところで、最終5波が出てもう一段安(4時間足のオレンジライン)まで下落と考えています。

1時間足では4波の上昇ターゲットはフィボ38.2%が妥当と考えますので、164円ミドルくらいまでの上昇があれば、そこからの5波をとりにいきたいですね。

4波はレンジや三角保合の動きをすることが多いので、方向感なく動きやすいです。
トレードはしにくいのですが、上下に触れる動きをするとわかっているなら、下位足で短期決済トレードがやりやすいと思います。

わかりにくい時はトレードしないのも大切ですので、無理のないトレードを心がけられるといいですね。