takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.28

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日は円の乱高下に注意しながら、そして月末週末なので慎重に。ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:14

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・週足、日足では高値圏
    ・4時間足の大きなレンジに沿ってトレード
    ・4時間足のストキャスティクスは高値圏

    【買いポイント】
    ・4時間足のレンジ下限
    ・昨日高値を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・4時間足のレンジ上限
     (ただし上抜ける可能性もあり)
    ・167.6円付近

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限付近で揉み合ってますね。
これはBOXを上抜けるのか、ここから大きく下落するのかを決めるための揉み合いです。

今は揉み合いを抜けた方へついていくのがいいのですが、基本はGMMAが上を向いてますので上昇トレンドです。
上抜けする方が可能性は高いですが、それでも日足週足での高値圏ですので、どちらとも難しいところですね。

まずは、下位足の動きについていくのが◎
大きく狙うのではなく、下がったところで買い、上がったところで売り、ですね。
そして小さく利確していくのが確実です。

4時間足


日足のGMMAは上向きでしたが、4時間足は横ばいになってきました。
つまりレンジですね。

今は白のBOXをイメージしてますので、この中でのトレード、そして抜けた方へついていくのが◎です。
ただし、日足でも言いましたが基本は上昇トレンド中です。
レンジ下抜けは騙しになる可能性も高いので、そこは注意です。

4時間足のストキャスティクスは高値圏です。
まずはBOX上限に到達するのを待ってからの次の下落の流れに乗っていけるといいですね。

上抜けた場合はすぐ上に日足のBOX上限がありますので、その辺りでのプライスアクションに注目しておきましょう。



1時間足


1時間足の黄色矢印はN値です。
まずはその辺りが意識されると思いますので、昨日高値を上抜けてもターゲット達成からの下落には注意ですね。

今はしっかり下がったところを買わないと、日足でも高値圏ですので、大きな下落には警戒です。
ここのところの1時間足のロウソク足は上下に激しく動いてますので、無理してトレードする相場ではありません。

今日は週末、月末ですので、やはり一度白のBOX上限まで待つのがわかりやすいと思います。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime