takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円5 / 23 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ジリジリと下げるいや〜な動きをしてますね。
下げるなら気持ち良く下げてほしいし、上げるならわかりやすくあげてほしい!
と皆さん、思っているでしょうね。笑

一旦は125円くらいまで下げるのを待ちましょう。
そこはみんなが期待するポイントです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


小さく下落トレンドを作って落ちてきていますね。
今はトレンドラインで下げ止まっていますが、まだ下落しそうな雰囲気です。

GMMAもすぐ上まで下がってきてますからね。
週明け、反発上昇すればもう一段階の下落が待っていそうに見えます。

ドル円

週足


一旦のレジスタンスラインが126円付近ですね。
週足単位ですので、125円台までは下落してもおかしくありませんが。

先週のロウソク足のヒゲ先を今週のロウソク足の実体が下回っていませんので、買いの圧力も一定程度あるのがわかりますね。

GMMAの乖離を埋めにいくと考えるとまだまだ下落しそうですが、流石に今の状態からは想像つきませんね。
一旦は125円〜131円くらいのレンジでしょうか。

日足


日足は陽線より陰線の方が多いですね。
ただ、先週が下ヒゲ陰線、今週が上ヒゲ陽線、そしてGMMA付近ですので、ここから反発してもおかしくないとも思えます。

ストキャスティクスがもう少し下げ余地がありますので、来週は一旦下値を模索すると考えています。
そこから強く反発すれば一旦の上昇、そうでなければ125円を目指して下落でしょうか。

MACDがかなり弱いので、上昇しても上値は重そうです。

4時間足


高値切り下げ、安値更新での下落トレンド中ですね。
青の下降チャネル下限にタッチしないで上昇してきていますので、もしこのまま安値を切り上げるならチャネルを上抜けしそうです。

ただし、ロウソク足は上ヒゲが出てますし、GMMAともまもなく接触します。
ここで下げきれないようですと、一旦の上昇。
上げきれないようですと、チャネル下限までの下落でしょうか。

まずはGMMAとの接触時のプライスアクションに注目ですね。

1時間足


GMMAに上値を抑えられてますね。
ただ、底堅いとも取れますので、今は1時間足での小さなレンジをどちらに抜けるかですね。
ただ、上抜けてもすぐに4時間足のGMMAがありますので、騙しで下落する可能性もあります。

ここから上昇していくには、一旦GMMAを強く上抜けし、その後GMMAにサポートされて上昇することが必要です。
ただ、すぐ上には平行チャネルの抵抗ラインがありますので、128円ミドルくらいは戻り売りポイントですね。

127円付近まで再び下落したところでは、引き付けてのロング、そして128円ミドルくらいでは戻り売りが良さそうですね。
大きく上昇しても128.8円付近は黄色のBOX下限ですので、そこはレジスタンスになると思います。

上がったところは戻り売りポイントになりますので、下から買うより、上から売る方がやりやすそうです。