takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.28

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強く上昇しましたが、そこが天井の可能性がありますね。
今朝からのドル円の下落につられてポンド円も大きく下げてます。
FOMC後の上昇を打ち消されましたので、ここからの上昇は難しいと考えます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:16

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・昨日の上昇がほぼ打ち消されている
    ・押し目買いより戻り売りが優勢

    【買いポイント】
    ・162,160円付近
    ・166.3付近を明確に上抜けてからの押し目買い

    【売りポイント】
    ・166.3付近
    ・164.8付近を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


昨日は大きめ陽線でしたが、今朝から強く下落してます。
そして現時点で昨日の上昇をほぼ打ち消していますので、ここからの上昇は難しそうですね。

結果的には三角保合の上抜け失敗ということですが、ここからは三角保合の先端ですので、このまま下抜ける可能性の方が高いですね。

GMMAはかろうじて上向いていますが、ストキャスティクス、MACD共に方向感がありません。
本日三角保合を下抜けると、GMMAを下抜けることになりますので、ここからは大きく下落するかも知れません。

今はロングよりショートの方が優位性がありますね。

4時間足


動画で話していたGMMA付近まで下落してきました。
動画UPしてる最中にどんどん下落しましたので、困りますね(~_~;)笑

GMMAはまだ収束してますので、このまま下抜ける可能性があります。
まだ4時間足が確定してないのでなんとも言えないですが、現時点では昨日のFOMCでの上昇を完全に打ち消してますので、やはり戻り売りの方が安全ですね。

下落のターゲットは、163,162、160という所でしょうか。
この辺りが過去の節目です。

強く下落している時は、5分足などの浅い戻しを確認してエントリーするのが良さそうです。
過去のレジサポラインを確認して、そこで反発したところを戻り売りで狙うのが◎ですね。

1時間足


1時間足にフィボナッチリトレースメントを引いてますが、全く機能してませんね。
下落の勢いが強すぎます。

昨日の夜からの上昇を否定する下落をしてますので、一度下げ止まったところで昨日高値から下落のフィボを引いて、23.6%戻しくらいがエントリーポイントですね。
ただ、現在の下落の勢いが強すぎるので、そこまで戻さない可能性もありますが、強く下落しているときの飛び乗りは危険です。
一旦落ち着くのを待ちましょう。
必ず戻ってきますので、そのチャンスを待つのが◎。

もし、チャンスが巡ってこない場合は次のチャンスを待つ。
下手にショートをすると底の可能性がありますので、その辺は注意です。