takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 3 / 6 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

1月からジリジリと上昇中のドル円ですが、そろそろ天井が近いのかな?という雰囲気が出てきました。
今すぐ下落というわけではありませんが、「142円まで上昇する」なんてニュースが出始めるとそれに反して下落するのが相場の常です。
最高値をつかまされないように注意しながらトレードするのが◎です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの青帯を上抜けて、それにサポートされるのを待っているタイミングですね。
ただし、ストキャスティクスは高値圏ですので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。

かといって今のドル円を売る理由はありませんので、まずは上昇をイメージしますが、
それでももう少し押しをつけて欲しいところです。

GMMAが追いついてくるのを待つのか、値幅調整でGMMA付近まで下落するのを待つのか…
今はそんな雰囲気です。

注意しないといけないのは、GMMAが収束してる時は下抜けしやすいということです。
何か円高に振れるようなニュースがあれば一気に下抜けますので、そこは注意ですね。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしてます。
今は4波中です。

下落ターゲットはオレンジの右上がりのトレンドライン付近です。
そこまでの値幅調整をするのか、日柄調整をするのかに注目ですね。

エリオット波動4波なら、わかりにくい動きをしがちです。
どんどん下落する!と見せかけて大きく反発するのも4波の特徴ですので、今は調整の下落だということを忘れないように次の押し目買いポイントを探してくのがいいですね。

ストキャスティクスは安値圏ですので、一旦の上昇を見ておくのがいいですが、上がったところは売られやすいと思いますので、
まずは戻り売りを考えておくのが良さそうです。
ただし、短く利確ですね。

メインは4波終了からの次の5波です。



1時間足


1時間足は黄色の丸に注目です。
GMMAの青帯にレジスタンスされての下落です。

今は1時間も4時間足もストキャスティクスが安値圏ですので、一旦の上昇を待ちたいところです。
そしてGMMA付近まで上昇すれば次の下落に期待して売りの検討ですね。
もし、GMMAを上抜けるなら5波に入ってる可能性があります。

基本は押し目買いでトレードするのがやりやすいと思いますが、1時間足以下では短く戻り売りでもできそうですね。
ただし、ショートエントリーは一度上昇するのを待つことが大切です。

今週もトレードお疲れ様でした:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )