takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.9

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

しばらくはレンジ相場をイメージしておくのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:55

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・日足、4時間足、1時間足ともに方向感がない
    ・三角保合上抜け後のダマシに注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近

ポンド円

日足


日足は三角保合の上限付近です。
昨日の上昇でGMMAの上に乗せてきてますので、ここで定着できればもう一段の上昇をイメージしますが、現在はGMMAは横ばいです。
方向感のない動きをしそうですので、大きな値幅を狙うのではなく、小さく利確していくのがいいですね。

まずは三角保合を明確に抜けるのを待つのが安全です。

4時間足


4時間足では上下にヒゲを出しながらの乱高下ですね。
かなりやりにくい相場なのがわかります。

トレードするなら5分足くらいでしょうけど、わかりにくい動きをしてるところを無理にトレードする必要はないと思います。
わかりやすい動きをするまで待つことも大切です。

上昇を狙うなら、まずは紫点線を上抜けてからですね。
もしくは昨日安値付近まで下げて来れば…でしょうか。

逆に下落を狙うなら、上げ止まりを待つのがいいですね。

1時間足


1時間足には黄色のBOXを描いてます。
今はこの中でのレンジ内トレード、もしくは抜けてからのトレードが◎です。
レンジの中の中途半端なところでエントリーするとどちらに動くかがわかりませんので、しっかり引きつけてからですね。

本日は金曜日ですので、無理なトレードはしない!をルールにやっていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓