takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.21

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

本日は終日円高になるのかもしれませんね。
金曜日ですので、今までの上昇の巻き戻しが起こる可能性を考えておくのが◎

ただ、今のところこの下落は調整の下落と考えています。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:42

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの上に乗せてきました。
一旦GMMAにサポートされるような動きをする可能性を考えます。
ここでサポートされればもう一段高、下抜けるとオレンジのトレンドラインまでは下落しそうですね。

4時間足では上昇トレンドを作ってますので、そのトレンドを崩すまでは押し目買いですが、
ジリジリと上昇してきた分の調整下落は大きいかもしれませんね。

4時間足


4時間足では紫のトレンドライン付近まで下落するかもしれません。
現在はGMMA青帯付近ですが、このまま下抜けるなら紫のトレンドラインまで。

そこを下抜けるならオレンジのトレンドラインまでの下落を考えておくのが良さそうです。
ただ、4時間足の上昇トレンドは崩してませんので、基本的には下がったところを買っていくのが◎

ただし、GMMAを明確に下抜けると上値が重くなりますので、その場合のロングエントリーは慎重に。
しっかり下げ止まったところを拾っていきましょう。

逆に売る場合は昨日高値付近まで待ちたいですね。
もしくは紫のトレンドラインを明確に下抜けてからですね。



1時間足


1時間足ではピンクのBOXを下抜けてきましたので、BOX下限がレジスタンスに変わったのなら、紫のトレンドラインまでの下落をイメージします。
この場合、15分足くらいでみておくのが◎

4時間足では押し目買いポイントですので、売りを狙う場合は、しっかり引き付けてエントリーすることが大切です。
基本はやはり上位足の上昇トレンドに乗っていくのが安全ですね。

ただ、強めの円高が継続する場合は、5分足などで戻りポイントを探していくのが良さそうです。

本日は金曜日ですので、無理なトレードは控えていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime