takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.28

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は高値圏での攻防が続いていますね。
ドル高が続いてますので、基本は上昇していくでしょうけど、円高も同時に来そうですので、注意は必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:39

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは朝から強く上昇中です。
高値更新してきてますので、基本的には強いドルに逆らうのは危険です。

ただ、ここのところの上昇をみてると、上げ方が急激ですので警戒は必要です。
このままどんどん上昇すると言うより、一旦下落しそうです。

ドル円

日足


ドル円日足は一旦紫のラインを目指して上昇しそうですね。
ちょうど今の価格から上昇すれば147円台です。

ここは過去の高値ですので、この辺りで一旦の下落が起きそうですね。

今はGMMAに接触からの上昇になっていますので、基本は押し目買いです。
それでもそろそろロングは怖い領域になってますので、慎重にトレードする必要がありますね。

今のドル円は135円くらいまでの大きめの下落を待ちたいですね。

4時間足


4時間足は方向感がありません。
かろうじてGMMAは上を向いてますので、上昇トレンド中。
でも、1時間足は下目線ですので、目線としては上優位ですが、少し怪しい雰囲気です。

ストキャスティクス、MACDもだんだん怪しくなってきました。
もし、本日急騰することがあればそこは売場になるかもしれません。

下落のパターンが出現すれば試し売りもアリだと思います。

1時間足


1時間足もGMMAは上を向いてますが、上値が重そうです。
昨日の安値を下抜けると三尊のような形を描いて下落する可能性がありますね。

下落しても143.5付近は硬いでしょう。
下落を狙うなら1時間足の上昇トレンドが崩れてからでもいいと思います。
まずは昨日の安値を更新するのを待ちましょう。
もしくは昨日高値付近で上げ渋るならお試しショートもありですね。

ただ、基本的にはまだ上昇しそうな形をしてますので、大きな下落を狙うと言うより、小さく狙っていくイメージですね。
もちろんロングも同じです。
147円や149円を目指して上昇する可能性もありますが、高値圏ですし円高傾向にもありますので短く確実に利益確定していくのが良さそうです。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓