takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 10 / 3 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・乱高下してるので、引きつけてのトレードが大切
    ・一旦上昇ターゲットを達成してるので一旦の下落をする可能性あり
    ・4時間足のGMMAでサポートされなければ大きく下落の可能性

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAでサポートされれば
    ・157.3付近での押し目買い

    【売りポイント】
    ・現在値付近での上げ止まりからの売り
    ・164.5付近
    ・157.3を下抜けてから

ポンド円

週足


週足は大きな下ヒゲ用線でしたね。
先週からの動きが激しいですね。
これで損失を大きく被った方も多いのではないでしょうか…

以前から言ってますが、今のクロス円は分かりにくい動きをしてます。
わかりやすいところを見つけてトレードしないとこういった乱高下に巻き込まれますので注意ですね。

ただ、今回のこのボラの高さは色々ファンダ的な要素が大きいので、やはり難しいですね。

今週は下ヒゲ陽線ですが、先週のロウソク足の実体を上抜けられてません。
もしかすると来週以降もう一度安値を試す可能性がありますので、注意は必要ですね。

また、赤のエリオット波動をイメージしてますが、今は修正波と考えています。
修正波はABCの波を作ることがあり、今はA波が終わってB波の途中の可能性があります。
そう考えると、次はC波が発生しますので、その下落には注意ですね。

ただ、C波がどこまで下げるかは不明ですので、大きめの下落が来てもいい準備はしておいた方がいいですね。

日足


日足はGMMAを上抜けられていません。
金曜日らしい方向感のない動きでしたね。

週明けに日足のGMMAを上抜けてくるともう一段上昇を考えますが、もし現在値で上値を抑えられるのなら大きめの下落の可能性を考えておいた方がいいですね。

今は白のBOX内に戻ってきてますので、BOX上限を目指して上昇するかもしれませんが、まずはGMMAを上抜けることが大前提です。
月曜日に大きく上抜けても、日足の確定時点では長い上ヒゲになっていた…ということもありますので、急騰には注意ですね。

4時間足


4時間足ではトレンド転換の途中ですね。
GMMAが上向いてきてますので、次安値を切り上げられれば大きめの上昇に入っていきます。
ただ、現在値から押しをつけずに上昇した場合は、オレンジラインで大きく落とされる可能性がありますので注意です。

まずは4時間足単位で明確に押しをつけるのを待ちたいですね。
そう考えると、現在値で数日揉み合いそうです。

現在は日足単位の戻り売りポイントです。
そして4時間足では押しをつけるポイントです。

週明けは戻り売りが優勢ですね。

1時間足


1時間足は綺麗に上昇トレンドを形成中です。
イメージを矢印で描き込んでいます。

この図は毎朝ポストプライムで投稿してるものと同じです。
ポストプライムでは朝イチにこう言った感じでその日のイメージを図に描き込んで投稿してます。
もしご興味あれば下のリンクからご登録お願いします。
招待コード:SA2VACYN を使うと1000PostPrimeCoinがもらえますので、お得です。

さて、図に戻りますが…
黄色の点線の157.3付近では押し目買いポイントです。
ただ、ここまで下落すると4時間足のGMMAを下抜けることになりますので、上値は重くなりそうです。
押し目買いは短くがいいですね。
また、このラインを下抜けると戻り売りができそうですね。

強気で買っていけるのはオレンジの点線を超えてからです。
164.4付近は4時間足の目線切り替えポイントですので、そこを上抜けられると強気で押し目買いですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓