takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.7.13

ドル円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

急激に下落してるドル円もそろそろ反発ポイントですね。
下位足でのトレンド転換を見ておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:35

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はGMMAの青帯を下抜けてます。
昨日は大きな陰線、しかも下ヒゲのほぼない状態ですので、もう一段下落も考えられます。

ただ、ストキャスティクスは安値圏です。
また、過去の安値付近ですので一旦の反発をしそうなところです。

もちろんこのまま下抜ける可能性もありますが、戻り売りをするにしても一旦の上昇を待つのが◎ですね。

4時間足


4時間足を見ても急落してるのがわかります。
全くトレンドをつけずに下落してるので、一旦の反発を待ちたいですね。
日足では反発ポイントですので、1時間足くらいで反発上昇を待ってから次の下落の流れに乗って行くのが良さそうです。
ただし、急上昇する場合は5分足くらいでその上昇に乗って行くのが◎

4時間足のGMMA付近まで戻す可能性もありますので、浅めの戻しで戻り売りを仕掛ける場合は4時間足の調整上昇には注意です。



1時間足


1時間足は小さいながらもトレンドを作りながら下落してます。

まずはストキャスティクスが高値圏に入るのを待ってから、次の下落の流れに乗っていくのがいいですね。
その場合はできるだけ上がりきるのを待ってからエントリーしていきましょう。

日足を見ていてもわかるように今はかなり安値圏にあります。
日足単位の上昇に入ってもおかしくないので、下位足の下落トレンドと上位足の押し目買いが交差するポイントには注意です。

1時間足の下落トレンドを崩してくると日足での押し目買いに入る可能性が高いです。
しばらく揉み合うことも考慮して焦らず方向性を見極めることが大切です。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )