takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.4.19

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

YouTubeに動画を載せてからどんどん上昇しています。
ドル円がスルスルと130円を目指しそうにも感じるので、
ポンド円も168円を達成しそうですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・レンジができたら押し目買いポイント
    ・168.4付近が一旦のターゲット
    ・基本は押し目買い、ただし高値圏

    【買いポイント】
    ・高値圏なので、押しを待ちたいが浅い押しで上昇しているので小さなレンジを作った時はレンジ下限からのロング

    【売りポイント】
    ・三尊などの明確な下落のパターンが出ない限りショートは危険

ポンド円

日足


先週金曜日と昨日月曜日の市場参加者が少なかったので、ロウソク足としては上げ渋っている感じに見えます。
ただ、本日から通常営業になりますので、ここからどうなるか…ですね。

ドルインデックスも高値圏ですので、一旦のドル安になってもおかしくない状態です。
そうなると、ポンドドル上昇、ドル円は基本上昇で、ポンド円はどんどん上昇していきそうにも感じます。

一旦のターゲットは168.4円付近を考えていますので、そこまでの上昇をコツコツとっていけるといいですね。

4時間足


下位足ではどこにいるのか把握ができませんね。
今は緑のエリオット波動の5波目が進行中です。

ストキャスティクスはほぼ機能していませんね。
それでもMACDがダイバージェンスを起こしそうなのは少し警戒が必要です。

ダイバージェンスが起こると下落しやすくなりますが、確率的には60%くらいでしょうか。
それでも通常よりは下落する可能性が高くなりますので、注意はしておいたほうがいいですね。

ただ、ポンド円がトレンドに乗ってるときのダイバージェンスはことごとく無視されますので、あまり期待はしない方がいいです。

浅い押しで上昇してますので、次の押しを待ちたいですね。

1時間足


1時間足では緑の先細りの上昇をイメージしていました。
上昇トレンド中ですが、先細りになった時は大きめの下落になる場合があります。

そして昨日、その下限を割ってきたので比較的大きめの調整の下落になるかと思ったのですが…
かなり浅い押しで上昇してきましたね。

そして今もどんどん上昇中です。
どこまで上昇するかがわからないですし、上位足のインジケーターはいつ下落してもおかしくない状態なのでここから買っていくのは怖いのですが、それでも上昇していますので、今はショートではなくロングで攻めるしかないですね。

赤のBOXを描いていますが、このような動きを見せたときはその下限付近からロングをしていくのが◎ですね。

円安が底なしに続いていますのでドル円は上昇するしかない状態です。
この状態で逆ばりのショートは危険ですので、値頃感での逆張りはしないように心がけたいですね。