takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.6.20

ポンド円

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はアメリカ市場が休場だったのもあり動きが乏しかったですが、その影響もありチャートは上値が重そうに見えますね。
本日はここから一旦の下落が起こるのかどうかに注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:12

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足のトレンドラインを抜けてるのでロングは慎重に
    ・まだ上昇する可能性はあるが、大きめの調整下落をしてもおかしくない
    ・逆張りは厳禁だが、安易なロングエントリーも危険
    ・待つことが大切
    (この上昇に乗れなくても機会損失と思わない)

    【買いポイント】
    ・180円付近で下げ止まれば
    ・4時間足のストキャスティクスが安値圏に入ってから

    【売りポイント】
    ・180円を下抜けてから小さく狙う
    ・1時間足で下落のパターンが出れば短く狙う

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はそろそろ天井かな?という雰囲気を出してきましたね。
ターゲットまでもう少し距離がありますが、現在値が一旦の天井になってもおかしくありません。
ストキャスティクスも高値圏ですが、MACDがまだ強いので下落してもそれほど大きな下げは期待できそうにありませんね。

現在値の少し上に見えるフィボ50%は週足に引いたものです。
現在はその辺りに近いので、上位足での調整下落が入りそうなポイントです。
もちろん上抜ける可能性もありますが、ここからのロングエントリーは慎重にするのが◎ですね。

4時間足


今は踊り場なのか、天井を作ってるのか…ですね。

GMMAとの距離もあいてますので、一旦はGMMAが追いつくのを待つか、GMMAまでの下落を待つのが◎
このままヨコヨコの動きを続けるなら次の上昇に入るのか今週末か来週になりそうですね。

一旦は値幅調整をして欲しいところです。
下落の目安はフィボ23.6%の180円付近です。

まずはGMMAと接触する付近まで待ちましょう。


1時間足


1時間足ではGMMAにすでに接触してますね。
接触してからの反発が弱いのでこのまま下抜ける可能性もあります。

ただ、1時間足のGMMAを下抜けたからと行ってそれについていくのは危険です。
すぐ下には4時間足のGMMAがありますので、1時間足で小さく下落トレンドを描いても4時間足単位の押し目買いが入りやすくなります。
下落を狙うなら上がったところから、短く、がいいですね。

今は1時間足の上昇トレンドを崩しかけてきてます。
トレンドラインも下抜けてるので、上昇を狙うならもっと下位足でダウ転換が起こるところをみておくのが◎

下げ止まりの目安はフィボ23.6%ですが、178.8付近までは押し目買いで考えておくのがいいですね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )