takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.12

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円、クロス円はよくわからない動きをしてます。
本日は金曜日ですので無理をしないで、いつも以上にしっかり引きつけたトレードが◎ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:15

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは過去のもみ合いゾーンに入ってきました。
基本はまだ下げると思いますが、上下に振れながら下落…という方向感がわかりにくい動きをしそうですので、どの通貨ペアも難しい動きになるかもしれません。

市場参加者が少ない中での乱高下には注意したいところです。

ドル円

日足


昨日は下ヒゲ陽線でしたね。
その前の日は陰線ですが、同じくらいの下ヒゲが出てます。

下値を試したけど否定されてますので、一旦の上昇をしそうです。
ただ、4時間足1時間足共に目線は下ですのでロングでついていくより、売り場まで待つ方が良さそうです。

ストキャスティクスも強く下落してますので、これが安値圏にくるまではロングは待ったほうが良さそうです。

4時間足


ストキャスティクスが間も無く高値圏です。
ただ、上昇の勢いが強いのでもうしばらく上昇する可能性があります。

今は下の方の黄色ゾーン付近ですが、三尊を描くなら上の黄色ゾーンまでは上昇しそうです。
その辺りまで上昇すれば戻り売りをすればいいと思いますが、昨日からの強い上昇の途中ですので、一旦下落してもまだ上昇する可能性が高いです。

本日は調整の1日で終わるかもしれませんので、様子見でもいいと思います。

まだ上昇すると思いますが、現在の位置からのロングは危険です。
できれば上まで待って、売り場を探す方がいいですが…
もしロングするなら1時間足のGMMAの上に乗せてからですね。

1時間足


1時間足は直近の戻り高値を上抜けるかどうかのポイントです。
ここを上抜けてGMMAの上でサポートされるなら、134.5付近までは狙えそうです。

現在の上昇ターゲットは黄緑のライン付近でしょうか。
ちょうどここは黄色ゾーンと重なりますので、その辺りまでの上昇後の戻り売りを狙いたいですね。

基本は戻り売り優位ですのでロングは慎重に。

そして金曜日ですので、無理なトレードは避けていきましょう。