takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.31

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

本日は、金曜日、そして月末、年度末と色々重なってますので、大きなトレンドや突然の逆回転に注意ですね。
大きく動くと乗り遅れたことに焦ることもあるでしょうけど、そこは我慢です。
初動に乗れていない自分の準備不足だと思いましょう。

焦って飛び乗るのはカモの素です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:02

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は少し雰囲気が怪しくなってきましたね。
昨日は小さなロウソク足です。
しかもGMMA付近です。

ただし、GMMAは収束してますので、上抜けも下抜けもしやすい状態。
このまま上抜けの可能性も十分にあります。

ストキャスティクスは高値圏に差し掛かってますので、そこは注意ですが、
基本は下位足のトレンドに順張りがいいですね。

4時間足


4時間足では直近の戻り高値を明確に上抜けてきました。
これで1時間、4時間足共に目線は上になりました。
そしてGMMAは反転しかけてますね。

次の下落がGMMAでサポートされれば本格的に4時間足単位での上昇トレンドに入って行きます。
今は4時間足のトレンド転換期ですので、上下に動きやすい地合いです。
短期的に上昇してるからと言って飛び乗ると大きめの調整下落をする可能性も高いです。

直近の戻り高値を超えてきたので、しっかり待ってからの次の大きな上昇に乗っていくがのいいですね。
チャンスは…来週かな?もし、今日このまま上昇してもそれは見送るのが◎



1時間足


1時間ではアセンディングトライアングルを描いての上昇になってます。
ピンクや黄色の矢印は上昇ターゲットを示してます。

これらの描き込みは今朝のポストプライムでのプライム投稿(有料投稿)で使用したものです。
毎朝6時〜7時半くらいで投稿してます。
それぞれの投稿にボリュームがあるので、毎日1時間半くらいかかります…
もし、ご興味があれば2週間の無料期間で一度試されることをお勧めします。

今の上昇ターゲットは133.7付近ですね。
まずはその辺りが天井になると考えます。
今朝の上昇で近いところまで到達してますので、このあとは揉み合いながら下落になるかもしれませんね。
ただ、やはりアセンディングトライアングルを上抜けてますので、まずはその上限でのサポートの確認ですね。

今は日足、4時間足、1時間足とストキャスティクスは加熱気味ですので、
基本は押し目買いですが、あまり上値追いはしない方がいいと思ってます。
それに上昇ターゲットも近いですからね。

基本は押し目買い。しっかり下がったところから。ただし、短く利確。
中期的には一旦の下落を考える。4時間足のGMMAにサポートされるくらいの動きを想定。

できれば本日は様子見をお勧めします。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime