takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.13

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

結論から言いますと本日は様子見です。
CPIに向けて値動きが小さくなるかもしれません。

それでも夕方からは思惑で動く可能性もありますので、その流れに乗るのがいいですね。
そして利益が乗ったら短期で決済することが大切です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 13:53

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは方向感なく動いてます。
経済指標や要人発言で一時的にドル高に動くことはあっても、それもそろそろかげりが出てきたとも思えます。

ただ、ファンダ的にはドル高方向なのでドル高に逆張りは危険ですが、短期トレードだと一時的なドル安方向の動きでも大きく取れそうな雰囲気でもありますね。

ドルインデックスが弱いので、まだ下落基調が続く感じでもありますが、今週は指標発表が多いのでその都度大きく上下する可能性もあります。
トレードは時間帯を見て慎重にする必要がありますね。

ドル円

日足


ドル円の日足は昨日は陽線です。
直近で最高値をつけて、そこから一本陰線、そしてすぐに陽線。
これだけ見るとまだ上昇しそうですね。

ただ、ストキャスティクスは垂れてますので、もう少し小さくレンジ形成か、下落をしそうにも見えます。
MACDの上昇モメンタムが消失しかけてるので、そろそろ反発しそうなポイントでもあります。

日足だけを見てると、下落も上昇もどちらも動く可能性がありますね。

4時間足


4時間足ではエリオット波動の4波形成中です。
この4波がどこまで下落するのかがポイントですね。
4波が終われば5波の急激な上昇が待ってますので、それに乗りたいですね。

現在はフィボ23.6%付近で下げ渋ってますが、140円くらいまでは下げる余地があると思ってます。
もう少し深く下げるなら139円ですね。
そのあたりでは強めの押し目買いが入ってきそうです。

現在値からまだ下落するかもしれませんが、今はショートを狙うよりロングエントリーポイントを探す方がいいかもしれません。

1時間足


1時間足では黄色丸&黄色ライン付近で現在攻防中です。
ここを明確に下抜けると赤丸まで。
赤丸を下抜けると紫ラインまでの下落を想定します。

逆に緑ラインを上抜けると144.5までは上昇しそうです。

比較的下げる可能性もありますが、ショートを狙うなら短く利確するのがいいですね。
下げ止まったところを買っていく方が安全ですので、まずは今夜のCPIの結果を待って、その後動きが落ち着いてから出たトレンドに乗って行くのが◎ですね。