takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.1

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ようやく9月です。
8月のドル円はなんだかんだで上昇でしたね。
9月はどんなトレンドになるのか…

月が変わるとトレンドが変わる可能性があります。
今まで上昇トレンドだったものが、月が変わった途端下落に転じることもよくありますので、ここからのドル円の動きも注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:43

ドルインデックス

月足


ドルインデックスは前月の高値こそ上抜けられてませんが、強い陽線で引けてます。
今は過去の戻り高値、そしてフィボ78.6%付近で上げ渋ってる感じですね。

9月に入ってここを強く上抜けられるのか、それともここで再び調整の下落をするのかという節目にいます。
8月の大きな陽線を見てるとまだ上を試しそうですね。

ドル円

日足


9月初頭のドル買いでしょうか。
朝から強く上昇してます。

まずは140円まで達成しそうな雰囲気ですね。
MACDもまだ強いです。

ただ、ストキャスティクスはずっと高値圏ですので、いつ下落してもおかしくない状態です。
ロングは短く利確がいいですね。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしてます。
今は5波進行中でしょうか。
これが終わると比較的大きめの調整下落をしそうです。

ただ、9月に入って新たなトレンドができる…と考えると、エリオット波動からの調整の下落がそのまま大きな下落になる…
とも考えられるので(可能性は低いですが)、その辺は注意ですね。

4時間足では綺麗に上昇トレンドを形成中ですので、下がったところは押し目買いポイントです。
ただし、今は最高値更新中ですので浅い押しで買っていくのは危険かもしれませんね。

1時間足


1時間足では黄色ラインまでの押しを待ちたいです。
高値更新してるので、前回のレジスタンスラインが押し目買いポイントですが、ちょっと浅い気もするので、オレンジのトレンドラインくらいが理想ですね。

ただ、今朝から強めの上昇をしてますので、そこまでの深い押しをつけない可能性があります。
まずは5分足などで浅めの押しを拾っていくのがいいですね。