takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.10.28

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここから再上昇していけるのか?というところですね。
下がったところは押し目買いですが、上値が重いのも確かですので、もう少し方向感が出てからトレードしてもいいかもしれません。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:45

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは反発ポイントで上昇してます。
ただ、これがどこまで上げられるか…ですね。

来週の雇用統計まではのらりくらりと動くかもしれませんので、明確な方向性は出ないかもしれませんね。
そういう相場だと思ってトレードするのが良さそうです。

ドル円

日足


日足は再びGMMA付近です。
ここで反発できるのか?というところですね。

もう少し下落余地はありますが、白のゾーンを明確に下抜けると140円くらいを目指しそうにも見えます。
最近は円高傾向でしたので、これがいつまで続くかにもよります。

ストキャスティクスは安値圏ですので、ここからのショートエントリーは危険です。
ただ、MACDがかなり弱いので上昇しても上値は重そうです。

4時間足


4時間足はGMMAが下向きになってますので、接触する付近では再び戻り売りがされやすいですね。
ただ、GMMAはまだ開きかけなので今から急騰すれば上抜けて、再び高値更新も考えられますが…
何かきっかけが必要です。

ストキャスティクスは高値圏です。
もう少し上昇余地がありますので、やはりまずはGMMA付近でのプライスアクションに注目ですね。
GMMAを上抜けられないと、トレンドライン抜けからの大きめの下落になるかもしれません。

ただ、白ゾーンは反発しやすいところですので、どんどん下落するイメージもないので、ショートは短めがいいですね。

1時間足


1時間足はGMMAに食い込んでますので、まだ上にいきたそうに見えます。
ストキャスは高値圏ですが、こういう時のショートは危険です。

次の戻り売りポイントは黄色点線付近ですね。
その付近は4時間足のGMMAと接触するポイントですので、そこでの動きに注目です。

昨日安値は意識されるポイントです。

底堅い動きをするとは思いますが、ドルの弱さが目立ちますので、方向感が分かりにくいですね。

金曜日は無理をしない日ですので、分かりにくいところでのトレードは控えていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓