takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.7

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

現在も強く上昇中ですね。
基本は168円を目指して上昇すると考えていますが、インジケーターは加熱気味ですので大きめの調整には注意が必要ですね。
損切りをしっかり置いてトレードが◎ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:10

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・168円を目指す動き
    ・エリオット波動3波進行中
    ・週足が強いので、基本は上昇してくと考えられる
    ・上昇の角度が急になったので、大きめの調整下落に注意

    【買いポイント】
    ・1時間足や15分足のGMMAにサポートされたら

    【売りポイント】
    ・168円付近でのダブルトップ狙い
     (基本は押し目買いが◎)

ポンド円

日足


日足の三尊の肩トップあたりが意識されていましたが、そこを昨日強く上抜けてきました。
これで168円を目指して上昇していくと考えられます。

ただ、ストキャスティクスは高値圏ですので、いつ下落してもおかしくない状態です。
MACDは強いので、下落しても浅い押しで再び上昇しそうですね。

4時間足


現在はフィボナッチリトレースメントの78.6%付近ですね。
一旦の反発はしそうなポイントですが、過去を見ていても大したレジスタンスはありませんので、このまま突破しそうです。

現在はオレンジのエリオット波動の3波中です。
そしてその中にフラクタル構造で緑のエリオット波動も3波が進行中です。
3波は一番伸びやすい波なので、強く上昇しそうなのがわかります。

今は、どこで4波に入るかがポイントですね。
現在は強く上昇中ですが、4波に入るとレンジや三角保合になります。
現在値のフィボ78.6%でそれに入るのか、それとも168円付近まで上昇してから入るのか…ですね。

インジケーターは過熱感がMAXなのでいつ下落に入ってもおかしくありません。

1時間足


1時間足では仮説ですが、エリオット波動を描いています。
今この5波が終わったかどうかはわかりませんが、一旦上げ止まりそうなポイントまで来ています。

ここから修正波に入ると考えると、フィボ38.2%か4波の安値付近までの下落は視野に入れておいた方が良さそうです。

ただ、まだまだ上昇すると考えていますので、浅い押しで上昇するんじゃないかとも考えています。
その場合はフィボ23.6%付近での反発ですね。

今のところGMMAの赤帯に沿っています。
青帯とは乖離していますので、青帯までの押しをつける…というより、赤帯での押しでの上昇、
もしくは15分足でのGMMAにサポートされての上昇ですね。

短期でショートを狙うのもありですが、利益が乗ったら利確するのがポイントですね。
基本的には上昇していきそうですので、安易なショートは危険です。