takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.12.6

ポンド円


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:50

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ポンド円

日足


日足はGMMA付近で下げ止まってるようにも見えます。
下位足では下落トレンド中ですが、日足は上昇トレンド中で、次の反発のタイミングを待っている途中です。

ストキャスティクスもそろそろ安値圏に入ってきそうです。
今日すぐというわけではありませんが、今週のどこかで上昇転換するだろう…という感じがしますね。

もちろん、GMMAを下抜けて下落する可能性も十分ありますので、目線は上下とも持っておいてくださいね。

4時間足


4時間足と1時間足には動きのイメージを矢印で記してます。
反発しやすいところに矢印を描いてますが、本日は昨日安値付近からの上昇になってますね。

このまま上昇していけばGMMAの青帯付近を目指しそうです。
基本は下落トレンド中なので上がれば売られやすい地合いです。

まずはGMMAまでの上昇、そこから反発下落するのか、それともGMMAを上抜けて上昇していくのかを見ておきましょう。
また、昨日安値まで下落してくれば再び反発上昇を短く狙うことも可能です。
もし、昨日安値を下抜ければ次の水平線までの下落についていくのが◎

メンバーシップ初月無料!

1時間足


1時間足はGMMA青帯に沿って綺麗に下落トレンドを形成中です。
ただ、本日の上昇でこれを上抜けそうな雰囲気ですね。

現在はディセンディングトライアングルを描いてます。
このまま下落するのか、GMMAを上抜けて上昇トレンドに入っていくのかに注目です。

1時間足の下落トレンドを崩しても4時間足の売りが入ってきますので、買いで攻める場合は引きつけてからがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )