takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 9 / 5 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・4時間足のディセンディングトライアングル下限
    ・まだ方向感のない動きは継続中
    ・引きつけてトレードするのが◎
    ・大きな値幅を狙わないのがポイント

    【買いポイント】
    ・158、160円付近での反発を狙う
    ・161円付近での反発を短く狙う(1時間足のBOX下限)

    【売りポイント】
    ・上がったところは売りポイント
    (過去のレジスタンスラインを参考に)
    ・1時間足のBOX上限付近
    ・160.8を明確に下抜け後の戻り売り

ポンド円

週足


週足は上下にヒゲのある陰線です。
ただ、実体がありませんので、小さくレンジになっていただけですね。
今はまだ方向感が出てませんので、週明け火曜日の夜からの動きに注目です。

週足では上昇トレンド中。
GMMAに接触して上昇しようとしてますが、上値が重くて陰線が連続してます。
一旦は赤のトレンドライン付近までの下落を考えています。

その付近はフィボの23.6%ですし、過去の高値でレジスタンスラインだったところです。
ここでサポートされれば再び169円を目指して上昇するでしょうけど、月足の弱さも気になるところです。

月足を見てると、151円くらいまでの下落の可能性もありますね。

日足


日足の下落ターゲットは黄色丸ゾーンです。
ここでの反発上昇を期待したいところですが、日足のGMMAの下に完全に入ってますし、ここからGMMAが下がってくると日足単位での下落トレンド入りすることになります。
そうなると151円くらいまでの下落はあり得ますね。

今はGMMAに上値を抑えられてますので、一旦の下落をイメージしておきます。
反発ポイントは160円、158円ですね。
そのあたりでどうなるかです。

ただ、週足でのトレンドラインまで行くなら158円までは下落しそうですね。
そこはかなり強いサポートラインだと思ってますので、強めの反発をしそうです。
週足単位での押し目買いポイントになりそうですね。

ただ、トレンドライン付近です。
もし強い下落を伴うトレンドラインタッチの場合は下抜け注意です。

4時間足


4時間足ではディセンディングトライアングルです。
昨日はその下限で反発してます。

ただ、4時間足のストキャスティクスがまだ下げる余地がありますので、このまま下抜ける可能性も高いです。
週明け初動の動きに注目ですね。

下落圧力が強く下抜ける場合は160円まで待った方がいいですね。
そこでの反発を見てからの戻り売りです。
もしくは160円での反発ロングを狙うのもありですね。

過去の反発上昇もかなり強いので、今回も比較的強くなると思います。

1時間足


1時間足では昨日イメージした通りに動きましたね。
上がったり下がったりと方向感なくて疲れますね。笑

ただ、レンジトレードの得意な人はここは絶好のトレードチャンスだったのではないでしょうか。

1時間足を見てると金曜日の上昇に対して、雇用統計後の下落は角度が急なのがわかります。
これを見る限り、週明けは浅く上昇するかもしれませんが、続落するんじゃないかと思えます。

161.5、162、162.5付近を戻り売りポイントとしてトレースするのが良さそうですね。
このまま続落するなら161円付近での反発上昇を待ちましょう。