takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.23

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

まだ上昇するかもしれませんが、高値圏なので大きめの下落には注意ですね。
そして上昇の勢いも減少してる感じですので、売り場を探す方が優位性がありそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:45

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足のストキャスティクスがデッドクロスすると比較的大きく下落する可能性あり
    ・基本的には押し目買いだが、高値圏なので乱高下に注意
    ・売り場を探す方が大きく取れる可能性

    【買いポイント】
    ・黄色BOX上限での押し目買い
    ・1時間足目線切り替えポイント(紫ライン)での押し目買い

    【売りポイント】
    ・直近最高値付近でのダブルトップ狙い
    ・6月高値付近でのダブルトップ狙い

ポンド円

日足


日足のストキャスティクスがいよいよ高値圏ですね。
まだ上昇するかもしれませんが、ここからの大きめの下落には警戒が必要です。

日足の過去のストキャスティクスの高値圏からのデッドクロスを見ていると比較的大きく下落しています。
今日、明日に6月高値の168.7付近を強く上抜けないと、上昇は一旦終了しそうな雰囲気です。

だからといってどんどん下落するとは思っていません。
今はまだ上昇トレンド中ですので。

一旦はGMMA付近、もしくは黄色BOX下限付近までの下落を視野に入れておきたいところです。

もし昨日高値を超えられないと三角持ち合いになる可能性もありますね。
とにかく今は高値圏ですので、わかりにくい動きをしそうです。
無理なトレードは禁物です。

4時間足


昨日は黄色のBOX上限付近で反発してきましたね。
その後は大きめの陽線が1本。でもその後は陰線となっています。
上昇の勢いにかげりが出始めている印象ですね。

GMMAは上向いていますので、上昇トレンド中ではあります。
ただ、高値圏ですので天井を疑った方がいい、という事です。

ここから強く上昇して来ればこのまま上昇トレンドが継続しますが、上げ渋ってヨコヨコの動きになるとMACDがダイバージェンスを起こしていきます。
今はそれを見極める期間ですね。

本日はまだ押し目買いが強く入ってくると思いますが、強く上昇したところでは売り場を探す方が今後大きく取れる可能性もありますね。
どんどん上昇していく…というイメージじゃなく、「上下によく動く」とイメージして、欲張らずに短く利確するのがいいと思います。

1時間足


1時間足ではGMMAに何度も接触していますね。
そろそろ上昇できなくなる頃も近い感じです。

昨日は朝イチが最高値、そこから下落して再び上昇していますが、高値更新できずにいます。
本日は昨日高値を超えられるかどうかが大きなポイントになりますね。
ドル円も方向感のない動きをしていますので、ポンド円もそれにつられています。

黄色のBOX上限付近は反発が起こりそうですが、直近高値を超えられなければショート目線に切り替えていく必要もありそうです。

下落目処はフィボ38.2%の164.85がまずはターゲットですね。
その次は紫ライン付近ですね。
そのあたりで一旦の反発が起こった後再び下落するか、高値更新してくるかに注目ですね。