takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.15

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のCPIは乱高下の結果、ドル円は上昇してますね。
本日もまだ上昇しそうですが…そろそろ天井も近そうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:13

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMA付近で粘ってますね。
ただし、ストキャスティクスも高値圏ですので、一旦の下落をイメージしておくのが良さそうです。
下位足でも下落しそうな形になってきてますので、本日も押し目買いですが、しっかり下がったところを買わないと上位足の調整下落に巻き込まれる可能性があります。

4時間足


4時間足では黄色のラインを引いてますが、先細りの上昇になってきてます。
この形は、急騰があれば次の下落の準備をしておきたいですね。

現在の上昇ターゲットは135円付近です。
値幅だけ見るとそこそこ上昇しそうですが、今の上昇の形を見てるといつ下落してもおかしくない雰囲気でもあります。

ただ、やはり昨日までの上昇を見てると、基本は下がったところでの押し目買いが◎
でも、あまり上値追いはしないほうが良さそうです。

しかも三角形の先端の方にきてますので、値動きが小さくなるかもしれません。
そうなるとトレードもしにくくなるので、現在の上昇トレンドを1時間足で崩してくるか、135円を明確に抜けてからトレードするのがいいかもしれませんね。

買うなら、135円を明確に上抜けてから。
売るなら、急騰後、もしくは135円手前くらいで上昇が失速したら。

今は大きくとれる地合いじゃないので、コツコツと小さくとっていくのがいいですね。



1時間足


1時間足はエリオット波動5波目をイメージしてます。
昨日の上昇で5波が完了した可能性も考えておくのがいいですね。

もし、まだ5波が継続してるなら本日急騰が起こるかもしれません。
その場合は、その上昇についていくのではなく、上げ止まったところからの下落を狙うのがいいですね。
ただし、1時間足では上昇トレンド中ですので、値頃感での逆張りは危険です。
5分足などで長い上ヒゲ陰線など、下落の兆候があれば狙っていく…のがいいですね。

基本は押し目買いですが、天井も近いことを意識してトレードしていくのが◎

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓