takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円6 / 13からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は強いですね。
と言っても、週後半は調整をしていましたが…
本当に、上昇し出した時のボラの高さに驚かされます。

来週はこの調整を抜けるかどうかですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


レンジを抜けてから強く上昇してきましたね。
上げ方が垂直なので、これについていくのはなかなかに難しい印象です。
ただ、週後半はドル高円高でしたので、ドル円はほぼ動かずでした。

4時間足ではエリオット波動の5波進行中に見えますね。
そしてフィボ78.6%でもあります。
直上に見えるのは日足での平行チャネル上限です。

急激に上昇してきましたので、そろそろ踊り場を迎えそうですね。
ドルストレートもかなり強く下落してきましたので、週明けは一旦の調整を挟みそうです。

ドル円

週足


週足はヒゲのない大陽線です。
このロウソク足を見ていると来週もまだ上昇しそうですね。

ただ、ドルインデックスがそろそろ調整しそうな雰囲気ですし、ドル円の下位足でもインジケーターが少し怪しくなってきましたので、まだ上昇するとは思いますが上値が重い、もしくは調整の動きになりそうです。

ただ、どこが天井になるかはわからないですね。
一旦は135円がターゲットですが、もう少し上昇しそうな感じもします。
個人的には137円くらいが上昇目処かな…と思っています。
もちろん、長期ではもっと上昇するでしょうけどね。

日足


白の平行チャネルのセンターライン付近ですね。
木曜日、金曜日ともに首吊り線になっています。

このロウソク足が高値圏で出現すれば、下落のサインになる場合がありますが、今回は2回連続出てますので、下値が固いことの証明になっていますね。

ただの高値圏でのもみ合いですので、上に抜けそうです。
現在値を上抜けた場合は、平行チャネル上限の137.5円がターゲットです。

ただ、ストキャスティクスは高値圏ですので、注意が必要ですね。
MACDはかなり強いです。

4時間足


4時間足では高値圏でアセンディングトライアングルを描いているようにも見えます。
安値を切り上げています。

ただ、MACDがダイバージェンスをおこしていますので、これがもう少し続くともしかすると大きめの下落が起こるかもしれません。

今は上昇トレンド中で、その高値圏でのトライアングルなので、基本的には上に抜けていく可能性が高くなります。
「MACDがダイバージェンスしてるし、平行チャネルのセンターラインだから落ちるだろう」みたいな考えでのショートは危険です。

調整の下落をしたとしても、今は下落する要因がありません。
ときどき円高になりますが、基本的に円を買う優位性がありません。
ですので、下落したら押し目買いを狙うのが安全ですね。

1時間足


4時間足での次の上昇ターゲットは137.5円でしたが、1時間足ではさらに緑の平行チャネルが意識されていますので、次のターゲットは135円、135円後半ですね。
この辺りは月足での次のターゲットになってきますので、一旦大きめの下落をしそうですが…
今の雰囲気ですとさらっと抜けるかもしれませんね。

今はストキャスティクスが高値圏ですので、週明けはいったん調整の下落をしそうです。
ただ、安値を切り上げていますので、下げても黄色の切り上げラインまで。
もしそこより浅い押しで上昇するなら、高値更新してきそうです。

緑の平行チャネルが綺麗に抵抗になって反発していますので、下がったところは押し目買い、そして平行チャネルにぶつかるところが利確ポイント。
4時間足のMACDのダイバージェンスには気をつけて、押し目を拾っていきたいですね。