takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.6.6

ポンド円

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル円の下落の影響で比較的大きく下落したポンド円ですが、押し目買いスタンスは変わりありません。
ただ、上位足はいつ大きく下落してもおかしくない状態ですので、押し目買いだけど大きく下落する可能性もあります。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:19

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・基本的には押し目買い(ただし、押しをしっかり待つ)
    ・短期的に下落を狙う場合は上位足の押し目買いに注意
    ・1時間足の下落トレンドを崩すタイミングをみておく

    【買いポイント】
    ・172.5、172.1付近
    ・1時間足のGMMAの上に乗せてから

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMAでレジスタンスされれば
    ・直近最高値付近
    ・172.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

それぞれの画像に上昇下落イメージを描き込んでいます。
基本は押し目買いです。
ただ、1時間足では下落トレンドに入りかけてますので、これが完成するとしばらくは下落方向へ動きそうです。

日足ではGMMAに接触する付近、もしくは直近高値(緑丸)付近での反発をみておきたいですね。

4時間足


売るなら直近高値付近まで再び上昇してからですね。
昨日は比較的下落しましたが、まだGMMAでサポートされてる状態です。
仮にGMMAを下抜けても次は日足のサポートラインがありますので、売るなら高いところから、買うならしっかり下がったところを狙うのがいいです。

昨日の長い下ヒゲ陽線は意識されると思いますので、その辺りまで下落してくれば下げ止まり候補になります。
オレンジのラインは4時間足の目線切り替えポイントです。
紫の点線は1時間足の目線切り替えポイント。
今、1時間足の目線は下、4時間足の目線は上ですので、方向感のない動きをしやすい地合いです。
しっかり引きつけてトレードしないとどちら方向にも動きやすくなってますので注意が必要ですね。

矢印のイメージに沿って、そのあたりまで下落するのを待つのが◎
もし下落せずに現在値から上昇した場合は1時間足で細かく上昇を狙うのがいいですね。



1時間足


1時間足はGMMAの下に潜り込んでます。
上値は重そうですので、GMMA付近からの下落の想定もしておきたいですね。
その場合は昨日安値付近までを狙います。
もちろんもっと下落する可能性もありますが、4時間足以上は上昇トレンド中ですので、下落を欲張るのは良くないですね。
基本は押し目買いポイントまで待ちましょう。

まずは赤矢印のように一旦の下落を待つのが◎
ただし、GMMAの上に乗せてくればそこからの上昇も考えられます。
その場合はダブルボトムからの上昇ですね。
上昇ターゲットは174.6付近。

下落も上昇も欲張らないのがいいですね。
今の相場はまだ上昇しそうですが、上位足では大きめの下落をしそうなところです。
難しい動きをしますので、わかりやすいところだけ見極めてトレードしていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime