takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.8.29

ポンド円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

全体的にはわかりにくい相場ですが、一つずつ分解していくとわかりやすい相場に変わります。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:20

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足のレンジ内トレード
    ・レンジを抜けた方へついていく

    【上昇のポイント】
    ・1時間足のレンジを上抜け後
    ・1時間足レンジ下限から

    【下落のポイント】
    ・1時間足レンジ下抜け後
    ・1時間足レンジ上限から

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は緑のBOX上抜け後の調整の動きです。
GMMA付近で反発してきてますが、ここから本格的に上昇できるのか、もう少し現在値付近で揉み合うのか、はたまたもう一段の調整下落をするのか、に注目ですね。

日足のストキャスティクスはゴールデンクロスしてますが、MACDがまだもうちょっと弱いので、上値は重そうです。

4時間足


現在はGMMAの青帯付近です。
ここで上値が重くなってますね。

逆にいうと、ここを明確に上抜けられると上昇しやすいということです。
上値を抑えられると下落していきます。
今分岐点ですので、ここでの動きに注目ですね。

1時間足


1時間足はピンクのレンジです。
まずはレンジ内でのトレードをする、レンジを抜ければそれについていくのが◎
上位足では調整中ですが、1時間足を見るとエントリーできそうな所は明確ですね。

わかりやすいところでだけトレードするを心がけていきましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )