takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.7

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は雇用統計以降、強めに上昇してますね。
今はドル高、円安でドル円は上昇しやすい地合いです。

ただ、まだ日足の下落トレンドを崩したわけじゃないので、急落には警戒が必要ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:44

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足ではGMMA付近まで上昇してきました。
ストキャスティクスも高値圏ですので、ここからの買いエントリーは危険ですね。
まずは一旦の下落を待ちたいところです。

現在は直近の下落に引いたフィボナッチリトレースメントの23.6%まで戻してきました。
ここから上昇していくには、現在値を強く上抜ける必要がありますね。
まずはGMMAの上に乗せてくること、そしてGMMAにサポートされることが必要です。

4時間足


4時間足では緑の平行チャネルを上抜けてきました。
そして現在は1時間足の目線切り替えポイント付近ですね。
ここを上抜けると1時間足の目線が上になります。
ただし、日足、4時間足の目線はまだ下なので、強めの下落圧力も入りやすいと思います。

緑の平行チャネルを上抜けたので、まずはGMMA付近までの押しを待つのが◎
もちろんそこまで下落しない可能性もありますが、押し目を拾う場合はしっかり下げ止まったことを確認してからエントリーしないと、もう一段下落…と言うことにもなりかねませんので、注意が必要です。

まずはストキャスティクスの過熱感が解消されるのを待ちましょう。



1時間足


1時間足は急激に上昇してるので難しいですね。
直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてます。
このライン付近で下げ止まるなら、そこからの押し目買いを考えますが、やはり4時間足のストキャスティクスが高値圏ですので、比較的大きめの調整下落をイメージします。

基本は押し目買いですが、本日は調整の下落で終わる可能性もありますね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓