takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.13

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ジリジリと上昇を続けるポンド円ですが、日足ではそろそろ天井も近いと思われます。
基本は押し目買いですが、上げ渋るなら大きめの下落をイメージしておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:44

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・166.4円を明確に上抜けられるかどうかに注目
    ・1時間足の上昇トレンドに順張り
     ただし、日足では高値圏なので慎重に

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・166.4円を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・165.2を明確に下抜ければ
    ・166.4円を上抜けて、長い上ヒゲをつけたら

ポンド円

日足


日足では直近高値付近でなかなか上抜けられずにいます。
ただ、浅めの押しで上昇してますので、一旦は上抜けそうですね。
このまま168円付近を目指して上昇する可能性もありますが、日足のストキャスティクスは高値圏ですので、いつ日足単位での調整下落が起こってもおかしくありません。

基本は押し目買いですが、天井を疑ってトレードしていくのがよさそうです。

4時間足


4時間足では直近高値付近に張り付いてるのがわかります。
何度もしつこく上昇してますので、一旦の上抜けを待ちたいですね。

上抜けた場合、現在地の166.4付近がサポートに変わるのを待ってから、次の上昇の流れに乗っていくと大きな上昇の波に乗れそうです。
ただ、ここを明確に上抜けられないと深めの押しをつけるかもしれません。
4時間足のMACDはデッドクロスしてきてますので、上昇のエネルギーはなくなってきてます。
一旦4時間足のGMMA付近までの下落をイメージしておくのがよさそうですね。
価格は165.2付近です。

もし、オレンジの並行チャネルの中に戻されたときは上昇トレンドは終了です。



1時間足


1時間足のGMMAにサポートされて上昇してきてますが、昨日あたりから上げきれていませんね。
そうなると次はGMMAが横ばいになってきます。
今はまだ初動ですが、ここから1時間足単位でのレンジに入っていく可能性を考えておくのが◎
昨日の安値と高値の間ですね。

そして昨日高値を上抜ければ、そこからの上昇の流れに短くついていく。
上抜けてもあまり大きく上昇しないと思っておくのがよさそうです。

ジリジリと上昇してる時の逆張りは厳禁です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime