takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 9/27からの相場予想

来週の相場予想

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、今週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

【週足】

三尊を描いて下落するかと思いきや、大きく上げてきましたね。
以前にも三尊は失敗しるんじゃないかと言っていましたが、やはりそのようになってきました。
この根拠は右肩のネックラインが左肩のネックラインを下回っていないから、です。

もし、下回った場合は目線の切り替わりが起こっていたのですが、現在は日足がまだ上目線のままなんですよね。
ですので、三尊で下落するより、失敗して再上昇する可能性の方が高いと考えました。

現在はエリオット波動3波進行中で、その3波の中にフラクタル構造のエリオット波動があってその5波がこれから始まるのか?と言うところかと考えています。

今週の週足を見ていると、一旦156円を目指しそうな雰囲気に見えますね。
ただ、それは先週の上ヒゲ陰線の先端を上抜ければの話です。
来週はそこがポイントかなと考えています。

【日足】

木曜日の上昇が強かったので、金曜日はほぼ値動きなしでしたね。
ロウソク足は気迷い線に見えます。
通常なら高値圏での気迷い線は下落のサインになることが多いのですが、
今回は一旦の踊り場と見る方が良いかもしれませんね。

木曜日の上昇はその前の下落2日分を1日でカバーしています。
それだけ上昇圧力が強いことがわかります。

現在は切り下げライン付近にいますが、ここから下落と言うよりは
木曜日の大陽線が今までの下落の終わりを示唆するんじゃないかと言う見方の方が有効ですね。

ただ、そうは言っても金曜日は気迷い線ですし、切り下げライン付近ですし、
GMMAに上値を抑えられていますので、すんなりは上げないかもしれませんね。

【4時間足】

日足では2本の陰線を1本の陽線(木曜日の日足)でカバーしていましたが、
4時間足を見るとそこはスパイク失敗になりそうな雰囲気にも見えます。
週初めの強い下落の始値を上抜けできていません。

金曜日にここを上抜けしてくれれば来週はわかりやすい展開だったのに…と思っています。
今はGMMAとも乖離していますので一旦の下落を待つのが◎ですね。
浅目の押しになるかもしれませんが、押しを拾っていく感じですね。

そして152円を上抜けられるかどうかがポイントです。
そこを実体で上抜けると逆三尊完成からの上昇へ入っていきます。
そうすると大きく上げていくと考えています。

【1時間足】

直近の上昇にエリオット波動(白)をイメージしています。
現在は3波進行中で、その中にフラクタル構造で緑のエリオット波動が見えますね。
現在はそれの修正波C波と見ています。
ですので、もう少し下落したところでの再上昇…で、白のエリオット波動の3波、もしくは4波完成での5波と見ています。

GMMA青帯に接触したところで一旦大きく上昇していますので、
次の接触もおそらく大きめの上昇が考えられます。
その辺が押し目買いポイントでしょうか。

一旦は黄色のボックスが意識されそうなので、それがどちらに抜けるか…ですね。
上抜けた場合は、次の切り下げライン(白)まで、下抜けた場合はフィボナッチリトレースメントで反発ポイントを探るのが◎です。

基本的には押し目買いと見ていますが、現在は反発ポイントでもありますので
どこまで押し目をつけてくるのか?がポイントですね。

【まとめ】
・週足、日足でのロウソク足がトレンド転換を示唆しているように見える
・一旦156円付近を目指して上昇しそう
 ただし、そのままどんどん上昇すると言うよりは一旦大きく上昇する…イメージ
・切り下げラインに接触してきているので一旦の下落後の押し目を狙いたい
・ただし、ディセンディングトライアングルを描いているようにも見えるので
 安直に上昇すると考えるのは注意