takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.8

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は朝からボラが高いですねぇ。
乱高下していますが、着実に上昇していってます。

ただ、この一辺倒な上昇はそう長く続かないとも考えています。
その辺を見ていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

ドルインデックス

4時間足


基本は強いドルなんですが、今は方向感がなく動いています。
まずはBOXをどちらに抜けるかを見極めてからそれについていくのがいいと思っています。

ドルインデックスが乱高下していますので、ユーロドルなんかのドルストレートもわかりにくい動きをしています。

今はBOX上限で反発して下落していますが、GMMAにサポートされて再び上昇中です。
安値を切り上げ、高値もわずかですが更新していますので、このまま上昇しそうにも見えますが、昨日の日足が上ヒゲ陰線ですので、上値は重いんじゃないかと考えています。

ドルストレートは本日もわかりにくい動きをしそうですね。
ただ、ドル円はドル安になっても円安が影響すると上昇していきますので、基本は押し目買いですね。

ドル円

日足


日足は連続陽線ですね。
かなり強いのがわかります。

ただ、このままどんどん上昇すると思って安易にロングをするとそこが天井だった…
なんてこともあります。
そしてボラも高いので、ちょっとした調整の下落が100pipくらい行くこともありますので、慎重にする必要がありますね。

ストキャスティクスも高値圏です。
MACDはかなり強いので、調整の下落というよりヨコヨコからの再上昇になりそうです。

といっても、逆張りのショートはお勧めしません。
今はまだ上昇の地合いですね。

4時間足


順調に高値更新中ですね。
みなさんが言う135円のターゲットがだんだん近づいています。
一旦はそこまで上昇すると思いますが、このまま調整をつけずに上昇するとは思えません。

中長期での上昇を狙うなら一旦は黄色丸くらいまでの押しを待ちたいですね。
ここは白の平行チャネル、過去の高値を結んだラインですので、意識されそうなラインです。
そして、GMMAもその辺りまで上昇してきましたので、一度4時間足のストキャスティクスの過熱感解消に下落するといい押し目買いポイントになりそうです。

短期勝負なら5分足くらいでエントリーしないと押しも浅いですのでチャンスがありませんね。
ただ、その場合は上位足での調整の下落に巻き込まれかねないので、早めの利確が◎です。

現在は133円を達成して、そこで一旦の調整をつけるかどうか…と言うところです。
ドルインデックスが黄色BOXを上抜けて上昇するならドル円も一気に135円を目指しそうですが…

1時間足


1時間足では緑の平行チャネルセンターライン付近ですね。
ここで定着すると次のターゲットの133.7付近を目指して上昇しそうです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、チャネル下限くらいまでの調整をしそうですね。
緑の平行チャネルが意識されていますので、その辺りへの押しをつければ押し目買い。
深く調整した場合は黄色丸くらいまででしょうか。

どんどん上昇している時にエントリーできないと機会損失した気がしますが、焦って掴むと高値掴みになってしまいそこからの調整の下落分を苦しむことになりますので、エントリーは慎重にしていきましょう。