takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.23

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の為替介入は反則ですね笑
このまま上昇するのか?と思わせておいての急落でしたから。
ロング持ってた人は恐怖だったでしょうね…

ちなみに僕は外出していて、全くチャートを見ていなかったので、帰宅してびっくりでした。

本日も突然の円高には警戒しながらトレードしていきたいですね。
ただ、今日は様子見でもいいとは思います。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:51

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・BOX下限まで到達
    ・まだ下落しそうだが、そろそろ反発に注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近が一旦の買いポイントだが、もう少し下落する可能性もあるのでロングは注意

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA接触での戻り売り
    ・直近の下落のフィボ38.2%付近

ポンド円

日足


日足では白のBOX下限まで到達しました。
価格帯としては反発ポイントですが、急落の勢いがまだ止まっていないので、今すぐのロングは危険ですね。
買うならもう少し様子を見たいところです。

ただ、BOX下限ですので、それなりの反発も起こり得ます。
ショートを持つにも優位性がありませんので、しっかり戻しを待ってからエントリーするのがいいですね。

白のBOXを下抜けた場合は右上がりの赤ライン付近までの下落を想定します。
これは週足でのトレンドラインですので、強く意識されると思っていますが…
インジケーターが弱いのでこのまま下抜ける可能性も考えておきたいです。

それでも日足のストキャスティクスは安値圏ですので、注意は必要です。

4時間足


4時間足はGMMAとの乖離がしてますので、その辺付近まで戻る可能性を考えます。
ただ、かなり距離がありますので、値幅調整というより、時間調整になる可能性がありますね。

直近の安値の160.5〜161円付近が戻り売りポイントでしょうか。
戻り売り優位ですが、BOX下限ということで利確も短めがいいかもしれません。

下の方の白ゾーンまでは戻り売りですね。
そこを上抜けると一旦は164円付近を目指すかもしれません。

1時間足


昨日の下落にフィボナッチリトレースメントを引いてます。
今は23.6%付近で上げ渋ってますね。
GMMAも接近してきてますので、戻り売りのタイミングが近いのがわかります。
値幅調整をするならフィボ38.2%付近までは待ちたいところです。

昨日の強い下落の戻り売り、そしてBOX下限ということで本日は狭い値幅での動きになる可能性があります。
金曜日ですし、無理はしないを徹底していきましょう。

自分の狙ったところに来るまで待つ姿勢が大切です。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓